婦人画報社「美しいキモノ」2023年・夏号、新垣結衣さんの着物姿、ご紹介。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

婦人画報社「美しいキモノ」2023年・夏号、新垣結衣さんの着物姿、ご紹介。

ご紹介 2023年5月22日

画像は、画像は、美しいキモノよりお借りしました。

 

 

Vol.2291

   

 

本日は、「婦人画報社「美しいキモノ」2023年・夏号

新垣結衣さんの着物姿、ご紹介。」です。

   

 

愛知県岡崎市の「呉服のいちこし」

和装を選ぶ楽しさと、纏う喜びを

全力サポートいたします。

   

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日、ガッキーこと新垣結衣さん

の和服姿が表紙を飾る、婦人画報社の

「美しいキモノ」2023年、夏号が届きました。

 

 

画像は、美しいキモノよりお借りしました。

 

 

ガッキーの着物は、人間国宝・

土屋順紀さん作の紋紗織に絣紋様を

融合させた「朱雀」と名付けられたもの。

 

 

 

帯は、こちらも人間国宝だった

故・北村武資さんの「上品羅」

を合わせ、オレンジ色の帯〆の

コーディネート。

 

 

 

人間国宝同士の着物と帯です

が、それぞれが主張し合う事

もなく上品さが出ています。

 

画像は、画像は、美しいキモノよりお借りしました。

 

 

こちらは、レモン色地に伝統的

な絣を織り込んだ、琉球絣の着物

には、緑色を主体とした首里花織

のなごや帯を合わせて。

 

 

着物の色を帯で落ち着かせる

コーデは、派手になった着物

を蘇らせる方法に。

 

 

画像は、画像は、美しいキモノよりお借りしました。

 

 

ゆかた姿は、紺地に繊細な

秋草模様を染めた綿紅梅。

 

 

レモンイエローの紗献上帯を

合わせた事で大人カワイイさ

が爆発。

 

 

画像は、画像は、美しいキモノよりお借りしました。

 

 

こちらのシャーベットピンク地

に花模様を染上げた絽小紋には

葉模様を織り出した紗袋帯。

 

 

水色の帯〆とイエローの帯揚

が涼しさを感じさせます。

 

 

画像は、画像は、美しいキモノよりお借りしました。

 

 

そして、唯一のフォーマルな

装いは、濃紺地に百合と秋草を

薄色と白色で友禅した着物。

 

 

 

白地の袋帯と淡いピンクの

帯〆、白地の帯揚で全体に

スッキリとし印象に。

 

 

年齢を感じさせないコーデで

年巾広くお召いただけます。

 

 

 

ガッキーは、首が長くスラリと

しているので衿元がスッキリと

見えて着物美人。

 

 

 

そして、全ての着物姿のヘアーが

アップされている所も夏の和装

では、重要なのかもしれません。

 

 

画像は、お借りしました。

 

 

これほど清々しく夏の着物を

お召しになれるとは、デビュー

当時のポッキーのCMからは、

想像できませんでしたね(笑)

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.