身体からのドレンが抜けて退院に近付いています。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

身体からのドレンが抜けて退院に近付いています。

未分類 2020年9月14日

Vol.1311

入院10日、術後7日目 本日は、「身体からのドレンが抜けて退院に近付いています。 岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。 最適な和装のご提案で貴方を笑顔にいたします!

貴方の和装・お助けマン、 山脇寿人です。

ご訪問ありがとうございます。          

今朝の検温と血圧測定を始めた時

回診があり、お腹を診て後で処置室

に来てください。と言われました。

そして、十数分後看護士さんが

処置室への案内に現れ、廊下に

出てみると処置室前に待つ患者

が6人、同じ点滴をし、腹部から

ドレンで繋がれた同じパックを

ぶら下げています。

で、私は4番目処置室に通されると

身体から繋がっているドレンを抜き

パックを取ります。との事。

早速、寝台に横になりお腹をはだけて

ドレンが刺さってる所のテープを

剥がします。

そして、ドレンと皮膚を固定している

物を切り離し、ドレンを抜いていきます。

この時、思い出したのがブログ仲間で

大腸癌手術体験者、イッチー事

一志将人さんのコメント。

あのドレン、抜く時は独特の

感覚がするよー』だって。

で、どんな感じか期待してると

なんとも表現し難い感覚。

これ前に似た感じした事あるなー

って、思い出したら腸腰筋を

揉まれた時のなんとも言えない

変な感じに似ている。

(てか、これじゃ伝わらない事は

分かっていますが語彙不足!)

ま、感じは兎も角、またひとつ

身体の自由を妨げるものの鎖が

解かれまた。

と言う事は、退院に向けて前進を

した証拠。

後は、ストーマの袋替えを自分で

出来る様になれば晴れて退院となります。

その袋替え、今日専門の看護師さんが

病室に見えて、ご指導いただきます。

もうこうなったら、一気に習得して

退院しようと意気込んでいる私なのです。

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.