厄除寺の法多山に行って来ました。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

厄除寺の法多山に行って来ました。

ブログ 2018年1月8日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、厄除寺の法多山に行って来ました。です。

法多山尊永寺(はったさん そんえいじ)は、静岡県袋井市にある高野山真言宗別格本山の寺院。寺号の「尊永寺」よりも山号の「法多山」の名で広く知られています。

そんな法多山は、厄除寺でも有名で東海一円より参拝者が訪れるようです。

今年私が後厄からやっと明けますし、奥が前厄に入りますので、御礼と祈願にお正月休みの最終日の今日、早目に参拝をさせて頂きました。

これで一年何事も無く過ごせればと思います。

また、法多山名物のだんごも美味しかったです。ありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.