今夜は四日市で「ゆかたでビアガーデン」に参加、和装をする機会はつくるもの。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

今夜は四日市で「ゆかたでビアガーデン」に参加、和装をする機会はつくるもの。

ブログ 2021年7月18日

Vol.1621

 

 

 

 

本日は、「今夜は四日市で「ゆかたでビアガーデン」

に参加、和装をする機会はつくるもの。」です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

和服の貴女が「褒められる」を応援!

貴女の和装のお助けマン、 山脇寿人です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今夜は、三重県四日市市で行われる

「ゆかたでビアガーデン」に参加。

 

 

 

 

お誘いいただいたのは、

毎日ブログセミナー同期の

カオリンこと石川香さん。

 

 

ブログより

 

 

 

カオリンは、「かずいろ」で

「あなたの人生を彩るお誕生日の

言葉で未来を伝える」セラピスト。

ブログはこちらを

 

 

 

 

昨年7月に当店が主宰した

「ゆかたでビアホール」に

四日市の仲間を引き連れて

参加していただき。

 

 

 

 

 

今度は、四日市での催しに

私が参加させていただきます。

 

 

 

 

「和服は装いたいけど!」なんて

おっしゃる方が多数おられます

が、装えない。

 

 

 

 

「和装が出来ない理由」のトップ3は、

自分で着れない、着る場所がない、

お手入れが大変、この3つ。

 

 

 

 

「自分で着れない人」

まず、ゆかたならYouTube動画を

見ながら帯結びは出来ちゃいます。

 

 

 

 

「着る場所がない人」

デートでも食事でも飲みに

行く時にでも、着たいと

思えばどこでも着れちゃう。

 

 

 

特別な日に和装をするのでなく

和装をする事で、日常が

特別な日になるのです。

 

 

 

お手入れは、ゆかたなら

ご自分で丸洗い出来ちゃいます。

 

 

 

この夏、花火大会も盆踊りも

中止でゆかたを着る場所がない

と思われてる貴方。

 

 

 

日常を特別にする為に

家でもゆかた着ちゃいましょ!

 

 

 

そして私は、今夜のために

ゆかたを新調しちゃいました。

 

 

これは、今までのゆかた

 

 

昼間から着て、まずは名古屋で

「ゆかたでブラブラ」そして

四日市で楽しんじゃいます。

 

 

 

 

それでは、行ってきまーす!

 

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.