イチロー選手は、身体のケアの達人 帯結びも身体を守ります。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

イチロー選手は、身体のケアの達人 帯結びも身体を守ります。

未分類 2019年3月23日

vol.771

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

着物を着て綺麗になり、

ほめられて自然と笑顔になる、

笑顔作りアドバイザーの山脇寿人です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、イチロー選手は、身体のケアの達人

帯結びも身体を守ります。です。

 

 

イチロー選手の引退には、

皆さん驚かれた事でしょう。

今日もその話題で持ちきりです。

 

 

最低50歳まで現役と公言されていて

白髪交じりと修行僧の様な顔つき

(私の感想)以外は変わらない

体型を維持されていましたから。

 

 

残した成績は、目を見張るもの

ばかりですが何といっても

ケガで長期離脱をしなかった

事がこの成績を残せた要因

ではないでしょうか?

 

無事これ名馬

典型ではないでしょうか。

あっ!イチロー選手は、

技術も超一流でした。

 

 

誰よりも早く球場入りして

ルーティーンをこなし誰よりも

遅く球場を後にしたそうです。

 

 

毎日の積み重ねが偉大な

功績に繋がったと思います。

 

 

ケガと言えば、ぎっくり腰を患った

4日後のパーティーに着物を

着たら洋装よりも楽だった。

と言われた方がおられました。

 

 

 

帯を締めると、帯がコルセットの

役目をして腰の骨が立ちます

ので姿勢が良くなり

腰への負担が減ります

 

また、腰が固定され良い姿勢を

保つ事で身体の大事な部分の

腰を守る効果があります。

 

 

 

 

背筋が伸びると胃や腸を

圧迫をしませんので内臓が

健康になります。

 

姿勢が良くなると着姿が

美しくなりますので皆さん

から褒められます。

(保証はしません)

 

 

 

 

イチロー選手の様に毎日の

努力をしなくても、着物を着て

帯を結ぶだけで健康になり

褒められます。

(保証はしません)

 

 

こんな簡単な事はありません。

健康の為、着物を着て帯を

締めてください。

 

 

それにしてもイチロー選手、

長年お疲れさまでした。

 

 

現役引退後も勝手に応援しています。

 

 

本日もお読みいただきありがとうッございます。

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.