「セイコ・マツダ」プレタゆかたのご紹介。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

「セイコ・マツダ」プレタゆかたのご紹介。

ご紹介 2018年7月12日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとございます。

本日は、「セイコ・マツダ」プレタゆかたのご紹介。です。

 

当店のゆかたは、丸巻きの反物で柄ゆきを選んでいただいた後

その方の寸法でお仕立し、お納めしていました。

 

反物で顔映りを見るのと、お仕立て上った物を羽織って顔映りを見るのとでは

お仕立て上った物を見る方が数段見やすいと言う事で

プレタゆかたを取り扱う様になりました。

 

プレタゆかたもピンからキリまでありまして、

それこそ2~3千円でお求めいただける物から

2~3万円する物までいろいろあります。

 

今回ご紹介する「セイコ・マツダ」ブランドのプレタゆかたは

後者になります。

 

白地はピンクの濃淡ででハイビスカスをデザイン化した柄ゆきで

ピンク地と黒地の帯を合わせてみました。

それぞれ違う印象になりお好みで変えていただければと思います。

黒地は、ユリを写実的に表わしていて、こちらはエンジの格子半幅帯を

合わせてみました。

いずれもお値段に見合った品物で人目を引く事、間違いありません。

 

この夏、花火大会、盆踊り、ゆかたパーティーにお召し下さいませ。

 

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.