今朝の微笑ましくなる良い光景。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

今朝の微笑ましくなる良い光景。

ブログ 2018年4月10日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、今朝の微笑ましくなる良い光景。です。

 

今日は、近所の幼稚園の入園式です。天気が良くて良かったです。

入園式に向かっている所でしょうか。

親子三人が手をつないでお子さんの歩調に合わせて歩いています。

 

それもご両親は、きもの姿でした。

近年は、一時よりきものをお召しになるお母様が増えましたので、見慣れていますが

お父様がきもの姿の方は、始めて拝見した用に思います。

 

それもお二人とも紋付の羽織をお召しでした。

男性が紋付の羽織をお持ちの方は、珍しく何かのお稽古事をされているかもしれません。

ですので、きものを着慣れたご様子で、衿の乱れなどはありませんでした。

 

ただ、裾から襦袢の様なの物が出ていたのは、ご愛嬌でしょう。

いずれにしても、本日は朝より良い光景に出合い良い一日が遅れそうです。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.