岡崎商工会議所の繁盛店セミナーに行ってきました! | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

岡崎商工会議所の繁盛店セミナーに行ってきました!

ブログ 2017年11月20日

呉服のいちこし、着物を着て笑顔になる。人作りアドバイザーの山脇寿人です。

ご訪問ありがとうございます。

本日は、岡崎商工会議所の繁盛店セミナーに行ってきました!です。

 

繁盛店セミナーが本日の定休日に丁度、開催されましたので奥と参加してきました。

講師の先生は、サトーカメラ(株)代表取締専務で(有)日本販売促進研究所チーフコンサルタント

佐藤勝人先生です。

 

先生は、1964年生まれ。北関東家電安売り戦争で有名な栃木県で、社員ゼロか家業から

18店舗にまで成長させ、業界売上14年連続北関東甲信越№1を達成中です。

地元栃木では人気パ^ソナリティーとしてテレビ・ラジオで活躍、著書も多数出版されています。

私が7月から毎月第1土曜日に東京で学んでいる「ますだ塾」の増田先生も今までの価値で

売る事が難しくなった品物は、新しい価値の創造いわゆるコンセプトチェンジをすれば、

新しい価値を見出したお客様が品物を買って頂ける様になる。と教えて頂きました。

 

本日の佐藤先生もカメラと言う物を売るのではなく、スマートフォンやデータに残っている

写真を「想い出をキレイに一生残すために」と言う新しい価値の創造をお客様に提供することで

今の業績を残されているという事でした。

 

和装業界も、厳しい環境ですが新しい価値の創造いわゆるコンセプトチェンジをして

今よりもお客様に喜んで頂ける様にせねばと痛感しました。

新生、呉服のいちこしをお楽しみしていて下さいませ。

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.