ムクゲが咲きました! | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

ムクゲが咲きました!

ブログ 2017年8月30日

呉服のいちこしの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、ムクゲが咲きました!です。

一昨年の7月、京都八坂神社でムクゲの鉢植えを購入しその年も昨年も

7月下旬から花が毎日咲いて花ガラを始末するのが大変でした。

が、今年は一向に蕾が出来ませんでしたし、葉が黄色くなって花自体が

弱っている様な感じでしたが、やっと一昨日辺りより花が咲き蕾も少し付いてきました。

毎年咲いていた花が、咲かなくなるのはお世話がまずかったのか、花の寿命か

色々考えますが、淋しい気持ちになりますね。

そんな気持ちの時に、花が咲いてくれましたので今は、大変ハッピーです。

今年も咲いてくれてありがとう。

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.