着物手帳、今週の四字熟語は、「太平無事」、2023年着物手帳、完売で思う事とは? | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

着物手帳、今週の四字熟語は、「太平無事」、2023年着物手帳、完売で思う事とは?

ブログ 2022年12月20日

画像は、お借りしました。

 

 

Vol.2134

 

 

 

本日は、着物手帳、今週の四字熟語は、

「太平無事」、2023年着物手帳、完売で思う事とは?」です。

 

 

 

愛知県岡崎市の「呉服のいちこし」

和装を選ぶ楽しさと、纏う喜びを

全力サポートいたします。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

着物手帳、今週の幸せを運ぶ

四字熟語は、「太平無事」

世の中が穏やかで平和な事。

変わった事件が起きない事、と。

 

 

 

 

コロナの第8波とインフルエンザ

との同時流行が懸念されている

昨今です。

 

 

コロナウイルス蔓延の為に日常

生活が脅かされ続けたここ3年余り

を思うと今まで、いかに自由であったか?

 

 

 

特に我々、和装に携わる者に

取って「太平無事」が前提の

業界でした。

 

 

 

 

結婚式が中止や延期となり

お茶会やお花会、踊りなどの

発表会も、延期、延期となり

和装でお出掛けなど夢のまた夢。

 

 

 

 

あの団十郎襲名も延期となり

今年やっと興業がなされました。

 

画像は、お借りしました。

 

 

そして、今ではお茶会や観劇

などコロナ禍の新しい様式で

開催されています。

 

 

 

ま、コロナ前に戻る事はない

と思いますが、それでも毎年

購入している着物手帳2023を

注文しようとしたら。

 

 

画像は、お借りしました。

 

 

な、な、なんと「完売御礼」

となっているでは、ありませんか!

 

 

 

昨年もこの時期に注文したと

思って調べてみると12月2日に

履歴が残っていました。

 

 

 

約2週間、遅れでの注文で完売

とは、ある意味着物にご興味

のあるお方が増えたのかも?

 

 

 

と、前向きに考えれば我々

和装業界も希望が持てる

言うものです。

 

 

 

そんな事を思った本日ですが

今年も後、10日余りウイルスに

負けず、張り切って参りましょう。

 

 

 

でも、着物手帳完売は、少し

ショックを受けています!

 

 

 

と言うのも、着物手帳からの

ネタでこのブログを書く事が

多いので、来年はグログネタ

に困りそうです( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.