毎日ブログを発信している訳とは? | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

毎日ブログを発信している訳とは?

ブログ 2022年9月7日

Vol.2034

 

 

 

本日は、「毎日ブログを発信している訳とは?です。

 

 

 

愛知県岡崎市の「呉服のいちこし」

和装を選ぶ楽しさと、纏う喜びを

全力サポートいたします。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日9月7日は、「CMソングの日」

1951年のこの日、初めてCMソング

を使ったラジオCMがオンエアされた。

 

 

 

小西六(現在のコニカ)の「さくらフイルム」

のCMだったが、歌の中に社名・商品名は

入っていなかった。との事。

 

 

 

 

CMと言えば、先日自身の不祥事で

CMの放送を中止されたとか、番組を

降板したとか、色々と報道があった

のが、香川照之さん。

 

 

gooニュースより

 

 

ま、どんないきさつでの不祥事

なのかは、興味ありませんが

CMの打ち切りは興味津々。

 

 

 

報道によれば、トヨタ自動車が9月1日

にCM打ち切りを発表すると、それに

追随するかたちで、各社が香川さん

のCM打ち切りを決定したとか。

 

 

 

 

CMは、自社の品物の拡販や

イメージの向上を図るために

大企業が大金を拠出するもの。

 

 

 

あの誰でもが認知していると

思われるトヨタ自動車やユニクロ

などが人気俳優や大物タレントを

起用して毎日、何回となく放送。

 

 

 

そのCMに起用した人物が

不祥事を起こせば、そのCMを

見た視聴者は、その企業の

イメージがダウンしてしまいます。

 

 

 

で、打ち切りとなるのですが、

最近のCMで企業の社長が自ら

出演しているのが2社あります。

 

 

 

 

1社は、日本企業のトップを

継続しているトヨタ自動車と

もう1社は、夢グループ。

 

 

 

 

なんか、トップの顔が見えると

親近感が生まれる、と思うのは

私だけではないと思います。

 

 

 

なので、他の企業もトップが

CM出演すれば親近感が湧くし

そもそも不祥事など起こせません。

 

 

 

で、私ども弱小会社はCMなど

打つことが出来ないので、安価で

発信できるこの「ブログ」を

続けています。

 

 

 

それも毎日、毎日、定休日でも

お盆やお正月でも投稿しています。

 

 

 

知名度がある企業でも1日に

何回もお金を掛けてCMを

流している時に何も発信して

いないのは、存在していない

のと同じ。

 

 

 

ですので、これからも毎日

ブログ発信していきますね(笑)

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.