黒柳徹子さんのYouTubeで和服の持つ威力を再確認? | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

黒柳徹子さんのYouTubeで和服の持つ威力を再確認?

ご紹介 2022年6月27日

画像は、黒柳徹子さんのYouTubeより

 

 

 

Vol.1954

 

 

 

本日は、「黒柳徹子さんのYouTubeで

和服の持つ威力を再確認?です。

 

 

 

愛知県岡崎市の「呉服のいちこし」

和装を選ぶ楽しさと、纏う喜びを

全力サポートいたします。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日、お昼の12時前に1通の

メッセンジャーが届き、どなた

からのどんな連絡なのか?

 

 

 

 

 

開いてみると毎日ブログセミナー

同期で株式会社わがんせ社長の

前田麗子さんから。

(株)わがんせさんのH.P.はこちら

 

 

(株)わがんせさんH.P.より

 

 

 

麗子さんは、岡崎市と名古屋市で

独居型居宅介護支援事業所を

運営している。

 

 

 

独居型云々は難しい言葉で分から

ないけど要するに「ケアマネージャー」

さんを束ねて利用者さんのお役に

立つ仕事をされています、し。

 

 

 

 

 

岡崎市議会議員さんでもあり

家庭の主婦で本も2冊、上梓

されているスーパーウーマン!?

 

 

 

今年3月、ご令嬢の卒業式の

着付けでご来店されて以来。

 

 

 

何かお願い事か?と文面を

読むとそこには、こんなことが。

 

 

 

 

そう、黒柳徹子さんのYouTube

番組で着物の話をしているので

見てみてとのお知らせ。

 

 

 

早速、視聴してみると我々和装に

携わる者にとって、何んとも

心強く、着物を再発見する内容。

そのYouTubeはこちらを

 

 

 

 

 

50年ほど前、ニューヨークに

留学する徹子さん母上が振袖

一式を持たせてくれたそうです。

 

 

画像は、黒柳徹子さんのYouTubeより

 

 

その振袖を1年間、来る日も

来る日も毎夜、着てニューヨークを

移動するとカメラのシャッターが

パシャ、パシャ切られる。

 

 

 

ある日、チャップリンが20年

振りにニューヨークに帰国した

時にロビーにチャップリンが。

 

 

 

 

 

多数いる護衛にチャップリン

話がしたいとお願いすると

振袖姿を見て、な、な、なんとOKが!

 

 

 

そこで、チャップリンの前に

行き挨拶をして、話が出来た

そうです。

 

 

 

当時のアメリカ人が徹子さんの

事を知るはずもなく、着物の

振袖の威力で奇跡が起きたのです。

 

 

 

ま、そんな内容でした。

改めて和服の可能性を物語る

内容で何とも嬉しくなりました。

 

 

 

徹子さんのYouTubeでは

他にも着物にまつわるお話が

ありますので、順々に視聴

して行き、ご報告します。

 

 

 

でも、麗子さんのナイスな

お知らせ、有難くいただき

ブログのネタにしました(笑)

 

 

 

麗子さん、ありがとうございました。

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.