これからの暑さに最適な長襦袢、「き楽っく・プレミアム」のご紹介です。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

これからの暑さに最適な長襦袢、「き楽っく・プレミアム」のご紹介です。

ご紹介 2022年4月7日

衿秀さん、楽天市場店よりお借りしました。

 

 

Vol.1876

 

 

 

本日は、「これからの暑さに最適な長襦袢、

「き楽っく・プレミアム」のご紹介です。」です。

 

 

 

愛知県岡崎市の呉服屋、

和装を選ぶ楽しさと、纏う喜びを

全力サポートする「いちこし」です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今朝の着替えは、暑さを感じたので

下着を極暖から普通の長袖ヒートテック

に替えた、山脇寿人です。

 

 

下着から暑さを感じると着替えが

難いですからねー(笑)

 

 

 

で、今日4月7日、愛知県岡崎市の

午前9時前の気温は、約17度で

最高気温は、22度を予想。

 

 

 

 

日最高気温が22度と言えば、

5月頃となります。

 

 

 

ま、暑さを感じる時は、それなりの

服装を選ばないと、気持ち良く

過すことが出来ません。

 

 

 

和服を一度、お召しになると

暑いからと言って、着替える事は

より難しくなります。

 

 

 

で、暑さを感じるこれからの

季節に最高の長襦袢が開発・発売

されました。

 

 

衿秀さん、楽天市場店よりお借りしました。

 

 

その名も「き楽っく・プレミアム」

そう、あの半衿はジッパーで付け

袖もマジックテープで張り付ける長襦袢。

 

 

 

 

 

それの夏用バージョンを進化させた

プレミアムをご紹介いたします。

当ブログで「き樂っく」ご紹介記事はこちら

とこちら

 

 

 

 

従来の夏用「き楽っく」との最大の

違いは、身頃に「キリシトール成分」

を配合した生地を使用している事。

 

 

衿秀さん、楽天市場店よりお借りしました。

 

 

これは、汗などの水分に反応吸熱効果

を発揮するキシリトール成分を身頃に

プラス!する事で夏の汗ばんだ肌に、

ひんやりした清涼感が得られます。

 

 

 

素材は、シャリ感があり夏場に

最適な麻(15%)に、綿(85%)の

柔らかさを掛け合わせた衿秀さん

オリジナルの素材。

 

 

 

縦に細かく凹凸がある揚柳なので

夏場の汗ばんだ肌でも「ペタっと」

ひっつかずいつも気持ち良い肌触り

となっています。

 

 

 

また、袖と裾よけは、横糸に冷感素材

「ビバン糸」を使用し高い吸水性と

速乾性を実現、 常に爽やかなドライ感

が持続します。

 

 

縦糸にはキュプラを使用し、さらりと

して非常にすべりの良い素材で静電気

もほぼ起きません。

 

 

衿秀さん、楽天市場店よりお借りしました。

 

 

 

しかも、夏物は「透け」が気になりますが

裾よけの後ろ身部分を二重にする事で

下着などが透けることをカバーしています。

 

 

 

この素晴らしい「き楽っく・プレミアム」

ご注文に生産が追い付かない状態。

 

 

 

今ご注文いただいても、納めさせて

いただくのは、一月半か二か月後ですが

ご注文、承ります。

 

 

 

なお、現物は当店に1点ござい

ますので、ご覧になりたいお方様は

電話0564‐22‐3259

メールkimono@ichikopshi.com

までご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

手術をしてから以前より寒さを

感じる様になり、今まで極暖下着

を着ていました。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.