昨日は、パーソナル・zoom勉強会今後は、面白い事、楽しい事をして行きます。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

昨日は、パーソナル・zoom勉強会今後は、面白い事、楽しい事をして行きます。

ブログ 2021年7月10日

Vol.1613

 

 

 

 

本日は、「昨日は、パーソナル・zoom勉強会

今後は、面白い事、楽しい事をして行きます。」です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

和服の貴女が「褒められる」を応援!

貴女の和装のお助けマン、 山脇寿人です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日は、以前より決まっていた

zoom勉強会で講師は、モエル塾を

主宰されている木戸一敏先生。

 

 

 

木戸先生のH.P.より

 

 

 

木戸先生とは、私がニュースレターの

発行を考えた時に何かお手本となる

書籍が無いかな?

 

 

 

と、ブログセミナー仲間の

さわちゅう事、澤田隼人さんに

尋ねた所、先生の本を推薦してくれました。

さわちゅうのブログはこちらを

 

 

 

早速、アマゾンでポチリして

届いた本がこちら。

 

 

お借りしました。

 

 

 

もう、この本のお陰で

思ったより早くニュースレターを

出す事が出来たのです。(感謝)

 

 

 

 

その後、先生とは数回お会いしたり

セミナーを受けさせていただきました。

 

 

 

 

そして昨日は、1対1のパーソナルな

zoom勉強会。

 

 

 

まずは、当方の現状や行動などを

聞き取りいただいて、今後の

指針をご教授いただきました。

 

 

 

 

そこで感じた事は、

自分が楽しいと思う事に

お客様を巻き込んでいく。

 

 

 

これ、仕事をするのでなく

人間性を最大限、発揮して

見ていただき知ってもらう。

 

 

 

 

この事は、ブログの師匠

板坂裕治郎先生も同じで

楽しい事を仕事にする。

 

 

 

 

 

で、仕事はエンターテイメント

なので、自分がエンターテイナーに

ならないといけません。

 

 

 

そして、エクスマの藤村正宏先生は

「仕事の様な遊び、遊びの様な仕事」

と言われます。

 

 

 

 

 

共通するのは、自分が

楽しんでないのにお客様が

楽しい訳がない。

 

 

 

そんな事を再認識して

楽しむための告知の順序や

どんな事が受けが良いのかなどを

レクチャーいただき。

 

 

 

 

約2時間のパーソナル勉強会が

終わりました。

 

 

 

 

頭で分かっていても実行しなければ

やってないのと同じ。

 

 

 

 

幸い7月8月は、時間がたっぷり

確保できますので、まずは

ニュースレター発行をします。

 

 

 

その後の展開は、こうご期待で

お待ちくださいませ。

 

 

 

面白い事、楽しい事やりますよー!

 

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.