和装で貴女や周りが変わります。その為に着付け教室如何ですか? | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

和装で貴女や周りが変わります。その為に着付け教室如何ですか?

お仕立て 2021年1月13日

Vol.1433

 

 

本日は、「和装で貴女や周りが変わります。

その為に着付け教室如何ですか?」  

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

貴女とお場所に合った最適和装をご提案!

貴女の和装のお助けマン、 山脇寿人です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日は、今年初の着付け教室

があり、皆さんハツラツと

お稽古されていました。

 

 

 

 

そこの午後からの生徒さんは、

昨年2月からのお二人。

 

 

 

お一人は、息子さんの高校卒業に

自分で着付けして臨む事を

目標にされていました。

 

 

 

 

 

 

上達が早く、卒業式には

綺麗な着付けで出席されて

目標達成。

 

 

 

その後、和服に目覚められたのか

何かと和装でお出掛けされるとの事。

 

 

 

 

毎年、家族写真を写真館で

撮られているそうで

その時も和装でパチリ。

 

 

 

そのまま、新車のご祈祷を

受けに神社に伺ったところ。

 

 

 

神主さんが、

「よー正装でお越しくだされた」と

祈祷を受ける時は、その様な

服装が相応しいと、お喜びに

なられた様です。

 

 

 

 

また、もう一人の方は今年、

還暦のパーティーにするのに

和服でスピーチしたいとの目標。

 

 

 

 

 

その方もグングン腕を上げられて

綺麗に着付けが出来る様に

なりました。

 

 

 

そして、和服を着ると別人に

なると知人から言われるのよ

と仰っておられました。

 

 

 

確かに和装では、外股で

歩いたり、腕を大きく振る

事はありません。

 

 

 

 

おしとやかな、所作が自然に

付きます。それがその方の

印象を変えたのでしょう。

 

 

 

 

この様に和装には、今までに

ない、新しいご自分を発見

する事が出来ます。

 

 

 

 

そして、周りの方の心持を

良くする事もあります。

 

 

 

巣ごもりの現在ですが

今、お時間があるうちに

着付けのお稽古如何でしょう。

 

 

 

必ず、貴女や周りが変わります。

ご希望ならリモートも

検討致します。

 

 

 

 

まずは、電話0564‐22‐3259

メールkimono@ichikoshi.com まで

ご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございます。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.