昨日は、心身共に変化のあった、入院生活11日目でした。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

昨日は、心身共に変化のあった、入院生活11日目でした。

未分類 2020年9月16日

Vol.1313

入院12日、術後9日目 本日は、「昨日は、心身共に変化のあった、入院生活11日目でした。 岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。 最適な和装のご提案で貴方を笑顔にいたします! 貴方の和装・お助けマン、 山脇寿人です。

ご訪問ありがとうございます。          

術後5日目位から、食事の主食は

お粥ですが、副菜は魚やミートボール

野菜や豆の煮物など通常食と余り変わりません。

これを時間を掛けて、ゆっくり

よく噛んで食します。

そして、昨日は栄養士さんから

退院後の食生活に付いて、注意点

などを伺いました。

要は消化の良い食材、良くない

物でも刻んだり、よく噛んで

腹八分目を守る様に、という事。

もう一つ、昨日は入院翌日より

繋がっていた、点滴がやっと

やっと、やっと取れました。

点滴自体は、嫌ではありませんが

手に繋がっているので、トイレや

散歩にも連れて行くし、就寝中などは

寝返りなどが出来難くく、また

シャンプー時なども気を遣います。

これで身体に繋がっている管類は

何もありません。

翼を得た様な自由に、などと書くと

ちょっとオーバーかもしれませんが

そんな上々な気分です。

気分が上がる事がもうひとつそれは、

昨日、目がさめ掛けたときの下半身の感覚。

7割程ではありますが『みなぎる』

感覚がありました。

男性にとって、これ非常に大事。

サントリーより

体力が衰えが先か?気力の衰えが

先かは、分かりません。

が、私には、この言葉が忘れられません。

小さな大横綱、千代の富士関の

引退会見での言葉。

『体力の限界・・・、(目頭に白いハンカチ)

気力もなくなり引退することになりました』

と。

いくら、気力が充実していても

体力が無ければダメになります。

ま、逆も真なりですがね。

で、体力が戻ってきているのは

体感出来ました。後は、早く退院して

気力を充実すれば、現場復帰

叶います。

そんな、入院生活11日目にブログ

セミナーの先輩でモラッド式体操、

美姿勢トレーナーのキタさん事

北川由佳さんのブログ。

ブログはこちら

キタさんのかFBより

読んで、リンクをタップした先の

記事が秀逸。

着物生活のヒントになる事なので

明日以降で、ご紹介いたします。

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.