よい患者となる「日々是好日」。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

よい患者となる「日々是好日」。

未分類 2020年8月19日

Vol.1285  

 

 

  本日は、「よい患者となる「日々是好日」」。

 

   

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。  

 

 

最適な和装で笑顔あふれるご提案!

貴方の和装・お助けマン、 山脇寿人です。  

 

 

ご訪問ありがとうございます。  

 

 

 

 

今日8月19日は、「バイクの日」

「俳句の日」と、語呂合わせ。

 

 

 

 

又、毎月19日は「トークの日」

なのだそうです。

 

 

で、五日市剛さんの

ツキを呼ぶ日めくりカレンダーの

今日19日は「日々是好日」。

 

 

 

 

仏教の言葉で、毎日どの日も

「好い日」ばかりです。

あなたは、間違いなくツイています。

 

 

 

 

大丈夫、心配しないで。

もっと自信を持ちましょう。

と、解説がついています。

 

 

 

 

ほんっと、そう思います。

心配は心の持ちようで

どんなにか変わります。

 

 

 

心配してのその状況は

変わりません。心配ならば

安心できるだけの準備を

すれば良いのです。

 

 

 

茶道や華道のお稽古事。

ただ、お稽古しているだけでは

進歩が遅いのです。

 

 

 

あの日にお点前、しなければとか

今度、お花の発表会があるからと

期限が決まるとそれに向かって

お稽古を励むのです。

 

 

 

その期限が無いと張り合い

の無いお稽古になりがちです。

 

 

 

ただ、自分ではどう仕様も

ない事があるのも事実。

 

 

 

今日は、自分ではどうしよう

もない事を体験する日。

 

 

 

 

そう、藤田医科大学

岡崎医療センターで受診して

直腸がんの今後の治療方針を

伺ってきます。

 

 

 

ま、私は、まな板の上の鯉。

先生のご指示に従い良い患者

を通したいと思っています。

 

 

 

こんな事、お稽古できませんからねー!

そして今日も「日々是好日」です。

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.