猛暑日にゴルフを敢行するのは。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

猛暑日にゴルフを敢行するのは。

ブログ 2020年8月11日

Vol.1276

 

 

 

本日は、「猛暑日にゴルフを敢行するのはです。

 

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

 

最適な和装で笑顔あふれるご提案!

貴方の和装・お助けマン

山脇寿人です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

連日、最高気温35度以上の

猛暑日が続きますね!

まじ、暑い!

 

 

 

 

 

そんな猛暑日の昨日は

得意先ご夫婦と20年以上

続いている恒例の夏ゴルフ。

 

 

 

 

 

 

今年は、娘婿殿初参戦で

楽しくラウンド出来ました。

 

 

 

で、そー言えばFacebookライブで

私のティーショットを配信したら

と思い付きやってみる事に。

 

 

 

 

何せ、初めてのライブ配信

出来たら良いし、出来なくても

何ら影響ありません。

 

 

 

で、配信直後コメントが

来ました。

 

 

 

福井でうなぎ屋さん「玄白」を

経営されている村井三雄さんも

ゴルフをされていた様で。

 

 

村井さんのブログはこちら

 

 

何と、そのゴルフ場では

2人が熱中症で救急搬送

されたそうです。

 

 

 

ウーン、そう言えばお風呂の

脱衣場で寝転んでる人が

いたのも熱中症なりかけたかな?

 

 

 

 

で、もう一人、岡崎の康生を

盛り上げたく鋭意・努力されている

リーガル岡崎店、店長のテッドこと

尾崎正紀さん。

 

 

尾崎さんのブログはこちら

 

 

 

 

 

村井さんのコメントに

「マジかー、そこまでしてやりたいのねー」

とコメント返し。

 

 

 

 

そこで、私は思うのです。

8月10日にゴルフをしようと

すると7月初めには予約を

しないといけません。

 

 

 

早くしないと好みの時間が

取れなかったり、最悪は

キャンセル待ちになる事も。

 

 

 

 

また、その時点でその予約した日

がどんな天候になるかは分かりません。

 

 

 

 

事実、過去2回ほど落雷で

途中で中止した事もあります。

 

 

 

で、8月10日、10時24分スタートを

取ったからと連絡が入ります。

 

 

 

そこで、その日時を自分の

スケジュールに入れるのです。

 

 

 

そして、この約束は余程の事が

ない限り必ず履行しなければ

ならないと思っています。

 

 

 

この約束、仕事とか遊びとかに

関係なく人として大事な事!

 

 

 

なので、1度した約束を天候を

理由に反古にするなど、

私には考えられません。

 

 

 

 

それは、今日は雨だから~。

今日は暑いから~。

今日は寒いから~。と同じ。

 

 

 

 

 

だから、どんな猛暑日であっても

約束は果たすのです。

 

 

 

 

ま、これは人間性に係る

事ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

そして8カ月ぶりのゴルフは

怪我無く、事故もなく無事に

ラウンド出来ました。

 

 

 

 

スコアは、忘れてしまいました!

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.