浴衣をお召しになる機会が無いから本当にお似合いで気に入った品物が選べます。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

浴衣をお召しになる機会が無いから本当にお似合いで気に入った品物が選べます。

ご紹介 2020年6月13日

Vol.1218

 

 

 

 

本日は、「浴衣をお召しになる機会が無いから

本当にお似合いで気に入った品物が選べます。です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

最適な和装で笑顔あふれるご提案!

貴方の和装・お助けマン

山脇寿人です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日は、毎日ブログセミナー

同期の有志が「ズームでランチ」を

企画してくれて参加しました。

 

 

 

 

勿論、言い出しっぺは

ブログセミナーのガヤ担当

小牧の保育園長のさかえ先生。

 

 

さかえ先生のブログはこちら

 

 

 

 

そして、言い出しっぺが

まさかのズームを主催、出来ない。

 

 

 

 

 

そこで急遽、「ju撮り」を発明した

横浜の税理士、じゅいっちゃん事

小野澤寿一さんが助け舟。

 

 

じゅいっちゃんのブログはこちら

 

 

 

無事に開催出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで今年は、ゆかたの

売れ行きを聞かれて

「売れるわけないじゃん」と即答。

 

 

 

 

花火大会もナントカ踊りも中止

ゆかたをお召しになる機会が

ないのだから!

 

 

 

 

と、思いましたが、

「ズームでランチ」を終えた後

気付いた事があります。

 

 

 

 

 

それは、こんなゆかたを

お召しになる機会がない時は

返ってゆかた選びが出来る時。

 

 

 

 

 

それは、花火大会までにとか

ナントカ踊りまでにゆかたを

揃えなければいけない。

 

 

と、言うことがありません。

 

 

 

 

 

和服をお求めになられた

お客様がよく言われるの事が

あります。

  

 

 

 

 

 

それは、目的を持たない

買い物は、本当にご自分に

お似合いで、気に入った物を

手に入れる事が出来る。

 

 

 

 

いついつまでの間に

合わせなければとか。

 

 

 

今度、それを使うから

と言った時に選ぶ物は、

間に合わせる事が

優先されがちです。

 

 

 

 

ですが、そんな時期の制約が

ない時は、本当に似合う品物

気に入った品物との出会いが

あります。

 

 

 

 

 

そして今は、三密を避ける時

お店を訪れてもゆっくり

じっくりお品定めが出来ます。

 

 

 

 

 

そんな風の思われたら

当店にお越しくださいませ。

 

 

 

 

 

でも、まずは電話0564‐22‐3259

メールkimono@ichikoshi.comまで

ご連絡くださいませ。

 

 

三密を避ける様にご予定を伺います。

 

 

 

それにしても「ズームでランチ」

結構、面白かったです。

でもいつも、昼食後は横になる

のが習慣で後半は眠たくなっちゃいました。

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.