去年の今日は、天皇陛下御即位、今年は持続化給付金の申請初日。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

去年の今日は、天皇陛下御即位、今年は持続化給付金の申請初日。

ブログ 2020年5月1日

Vol.1173

 

 

 

本日は、「去年の今日は、天皇陛下御即位

今年は持続化給付金の申請初日。です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

最適な和装で笑顔あふれるご提案!

貴方の和装・お助けマン

山脇寿人です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

昨年の今日、5月1日は

令和が始まった日。

 

 

 

 

なんか、新しくご即位された

天皇、皇后両陛下が希望に満ち

ているのを眩しい眼差しで

見ていたように思います。

 

 

 

それが遠い記憶になる様な

今年はコロナウイルス騒動で

全世界がごった返しています。

 

 

 

 

 

そんな普段の5月1日とは

違う今日は、持続化給付金の

申請初日。

 

 

 

当店もご多分に漏れず

申請を申し込みます。

 

 

それが中々上手くいきません。

 

 

 

 

こんな画面が何度も出てきて

日本語ならまだしも

英語で出てきた日にゃ

何が何だか分かりません。

 

 

 

そこで、毎日グログ仲間の

さわちゅうこと澤田隼人さんに

助け舟を出しました。

さわちゅうのブログはこちら

 

 

 

そしたら、

「システムに負荷がかかってエラーよ」

と言う事だそうで、

今日は、諦めた方がいいかも。

とのお返事をいただきました。

 

 

 

うーん、やっぱり申請が

集中している。

 

 

 

ここは少し時間をおいて

再度チャレンジします。

 

 

 

 

去年の今頃、いや今年の

2月のには、「着物で東京」で

落語を聞いて懇親会。

 

 

 

 

そして、コロナ騒動で

ゴールデンウイークは

ホームステイ。

 

 

 

 

 

世の中、何が起こるのか

「一寸先は闇」「人間万事塞翁が馬」

「禍福は予測し難い」です。

 

 

 

でも、最善の努力をして

結果を待つ。

なので、今日の申請を諦めずに

やっていきます。

 

 

 

 

 

あー、それにしても

去年の陛下のご即位

天皇陛下は凛としていたし

皇后雅子様は美しく優雅な

仕草は忘れられません。

 

 

 

 

よーし、もうひと踏ん張り

頑張ります。

 

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.