365日毎日ブログセミナー卒業とその後。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

365日毎日ブログセミナー卒業とその後。

ご紹介 2020年2月29日

Vol.1111

 

 

 

本日は、「365日毎日ブログセミナー

卒業とその後。」です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

 

最適な和装で笑顔あふれるご提案!

貴方の和装・お助けマン

山脇寿人です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日のブログの回数は1111回目。

 

 

 

 

これ数秘術ですと1₊1₊1₊1で「4」となり

「4」は他者や弱者を思いやる

優しさをあらわす数字。とあります。

 

 

 

そんな優しさに触れた出来事が

昨日ありました。

 

昨年2月の最初のセミナー

 

 

それは、昨年2月より始まった

毎日ブログセミナー名古屋71期、

1年間一日も欠かさず365日

毎日ブログを書き続ける。

 

 

そんな名古屋71期の

365日達成会がありました。

 

 

 

 

今回の新規受講生は、7名。

全員が365日欠かさずブログを

書き続け見事100%全員が達成。

 

 

 

 

そして一人ひとりがこの1年を

振り返り良かった事、辛かった事、

今後に向けてなどを発表。

 

 

 

 

そして主宰の板坂先生より

卒業証書をいただいて

晴れて卒業いたしました。

 

 

 

 

そこに小牧の小規模保育園の園長、

さかえ先生(ブログはこちら)が

メンバー全員のメッセージカードを

作って来てくれました。

 

 

 

 

 

その事前準備にも感謝ですが

みんなのメッセージの内容が

涙が出るくらい(実際には出ませんが)

優しく心に響きました。

 

 

 

 

 

あー、名古屋71期にご縁があって

良かったなー、とつくづく思うのです。

 

 

 

 

 

 

ですが、板坂先生は仰います。

365日は、スタートラインに

立っただけ、スーパーカーを

手に入れた、これから本番の

レースが始まると。

 

 

 

 

その為には、学び続ける事。

 

少しでも途切れたら

中小零細弱小稼業のアホ社長が

かかる4大疾病、

「怠慢、ごう慢、自堕落、無知」

に陥ってしまう。

 

 

 

なので、次のステージに

上がる事の出来る学びの機会を

用意してくれています。

それが

「異端児エリート養成大学校」

 

 

 

 

板坂先生がセミナー卒業生の

その後の事まで考えてくれている。

 

 

 

その優しさにも触れて懇親会や

2次会の夜は更けていくのでした。

 

 

 

 

 

さー、まだまだ勉強です。

 

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.