何か良い事ある? 和装でお出掛け。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

何か良い事ある? 和装でお出掛け。

ご紹介 2019年12月23日

Vol.1040

 

 

 

本日は、「何か良い事ある?

和装でお出掛け。です。

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

着物を装い素敵になり、

ほめられて笑顔になる、

笑顔作りアドバイザーの

山脇寿人です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日は、クリスマス・イブ、イブ

明日のイブや年末年始に何かしら

お出掛けする方は多いと思います。

 

 

 

 

そんなお出掛け、デートや

ハートナーとのお食事などでしたら

時には着物をお召しになられたら

如何でしょうか?

 

 

 

まず、着物姿の貴方に

「いいね!だけど何で?」

お聞きになると思います。

 

 

 

そんな時は、

「今日は、特別な日だから」

なんて言われたら、お相手は大喜び。

 

 

 

元々、イブや年末年始は特別ですが

より特別の日に変わります。

 

 

 

そして、素敵なレストランに

お食事に行ってもVIP待遇を

受ける事が出来ます。

 

 

VIP!

 

 

良い席に通され、名前や記念日を

覚えて貰えます。

 

 

 

リストに載ってない特別メニューを

教えてもらえたり、シェフや店長が

わざわざご挨拶に来られることも。

 

 

 

そして、何と言ってもお相手の

格が上がります。

 

 

 

そう着物をお召しになるだけで

一緒にいる方の扱われ方も

変わるのです。

 

 

 

 

パートナーの方は、

着物姿の貴方を始めは

目立つので恥ずかしいと

思うかもしれません。

 

 

 

でも、心配しないでください

特別に扱われる事を

実はとても喜んでいます。

 

 

 

 

ですので、お出掛けの時は

ドンドン着物をお召しに

なってくださいませ。

 

 

 

 

でも、食事中に着物を

汚したら大変なんて

思っていたらご馳走も

美味しくありません。

 

 

 

 

ナプキンは、膝の上で大丈夫ですが

問題は衿元。

 

 

ハンカチなどを衿に挟んでも

良いのですが、スマートでは

ありません。

 

 

 

そんな時は着物用食事エプロン

おしゃれクリップを使えば

安心して食事や会話が出来て

楽しいひと時を過ごせます。

 

 

2点お借りしました。

 

 

 

イブ、イブやイブ、年末年始は

ぜひ和装でお出掛け、お勧めします。

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.