アナリティクスで第7位お茶席初心者の着物の記事に追記。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

アナリティクスで第7位お茶席初心者の着物の記事に追記。

ご紹介 2019年10月10日

Vol.970

 

本日は、アナリティクスで第7位

お茶席初心者の着物の記事に追記。です。

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

着物を装い素敵になり、

ほめられて笑顔になる、

笑顔作りアドバイザーの

山脇寿人です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

グーグルアナリティクスで

直近1ヵ月間に読まれている

記事を検索。

 

 

第1位は、ラグビーワールドカップの

日本代表が和柄のユニフォーム

新調したこちらの記事です

1,240ページビューでした。

 

 

 

そして、審判も和柄を着用。

「青海波」(せいがいは)という柄名で

扇形を波に見立てた幾何学模様。

 

 

 

無限に広がる穏やかな波模様に、

「未来永劫へと続く幸せの願い」と

「人々の平安な暮らしが続くように」

という願いが込められています。

 

正に審判に相応しい柄ですね。

 

 

第2位から第5位は

ブログのトップページや

価格表、七五三に関するページ。

 

 

第6位は、装いの道(株)さんが

民事再生を申請して品物を

供給できなくなった記事。

 

 

第7位が昨年10月に投稿した

お茶席初心者が着物を揃える時

何から揃えれば良いかを

アドバイスをしたブログでした。

その記事はこちらをご覧ください

 

 

 

 

秋のお茶会にお茶席初心者、

着物初心者の方がどんな

着物を揃えれば良いか?

 

 

また、どんな着物で出向けば

良いのかをもう少し書きます。

 

 

色無地の着物に1つ紋を付け

相応の帯を締めれば「鬼に金棒」

「猫にダンボール」。

 

 

 

 

フォーマル系のお場所なら

何処にお召いただいても

気後れせずに安心です。

 

 

色無地一つ紋付なら

初釜や華やかなお席や

格式のあるお茶会などにも

お召いただけます。

 

 

が、柄が無いので華やかさに

欠ける場合があります。

 

 

 

そんな時は、

刺繍半衿や重ね衿をし

豪華な帯にしたり

変わり結びにされれば

華やかさが出ます。

 

 

 

和装は、小物やアレンジで

そのシーンに合わせる事が

出来ます。

 

 

そんな事を考えながら

揃える事も楽しみになります。

 

 

皆様の着物ライフ応援します。

 

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.