千里の道も一歩から呉服屋としての「使命」「覚悟」の追求。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

千里の道も一歩から呉服屋としての「使命」「覚悟」の追求。

ブログ 2019年8月31日

Vol.932

 

本日は、千里の道も一歩から

呉服屋としての「使命」「覚悟」の追求。です。

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

着物を装い素敵になり、

ほめられて笑顔になる、

笑顔作りアドバイザーの

山脇寿人です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日は、今年2月より始まった

365日毎日ブログセミナーの

半年目のWEBセミナーでした。

 

 

 

の前に腹ごしらえ。

セミナー同期のニックネーム藤丸

藤丸のブログかこちら

が平日働いている金山ホテル9階の

「旅籠茶屋かやかや」さんで

松花堂をいただき、美味しかった。

 

 

 

いざ会場へ

20名ほどの仲間の成果発表の後に

セミナー開始です。

 

 

 

明日から使えるWEBの

テクニックを勉強するなど

内容が濃いセミナー。

 

 

 

そして、頭から湯気が

出そうなワーク。

 

そのワーク後にそれを

仲間に伝えてアドバイスを貰う。

 

 

 

で、セミナーの中で

一番胸に刺さったのが

「使命」(ミッション)。

 

 

今、自分の就いている仕事に

「使命」を持っているか?

 

 

言い換えれば、「覚悟」が

出来ているかと解釈しました。

 

 

また、「使命」とは

お金をいただかなくても

出来る事を言うそうです。

 

 

そこで自問自答。

 

 

今までは「使命」「覚悟」

もない自分がいました。

 

 

 

それが顕著に出たのが

夜のクラブ活動。

 

 

初対面の子には、

職業を聞かれる事が多いのですが

「呉服屋」とは言わずに

「ファッション」関係の仕事、

と言ってきました。

 

 

 

何故か、呉服屋からの話が

膨らむ事が嫌で仕方ありませんでした。

 

 

 

それも、「使命」「覚悟」が

なかったからと思います。

 

 

 

ですが、毎日ブログセミナーを

受講してからは、事ある毎に「覚悟」

を持って着物を装うようになりました。

 

 

 

7月には、広島までブログセミナーの

師匠、板坂さんの講演会だけを

聞きに行き帰りは、

人生初の夜行バスにも乗り、

それも着物で出掛けました。

 

 

そんな事は、このセミナーを

受講していない、今までの

自分では考えられません。

 

 

まだまだ、先は長いですが

ブログセミナーの先輩。

 

さわちゅうこと、

行政書士ほにみす法務事務所の

澤田隼人さんのブログによく出てくる

千里の道も一歩から。

さわちゅうのブログはこちら

の精神で追及していきます。

 

 

どうぞこれからも

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございます。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.