和柄で応援、ラグビー日本代表2019年新ジャージー。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

和柄で応援、ラグビー日本代表2019年新ジャージー。

ご紹介 2019年7月8日

Vol.878

 

本日は、和柄で応援、ラグビー日本代表

2019年新ジャージー。です。

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

着物を装い素敵になり、

ほめられて笑顔になる、

笑顔作りアドバイザーの

山脇寿人です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ワールドカップと言えば

バレーボールやサッカーが

直ぐにピンときますがラグビーの

ワールドカップが今年の夏、

日本で行われます。

 

 

 

今年の女子サッカー、ワールドカップ

日本はベスト16で敗退してしまいましたが

アメリカの2連覇で終了しました。

 

 

 

8年前、ドイツ大会で

「なでしこジャパン」が決勝で、

世界ランク1位のアメリカと

対戦したゲーム。

 

 

1点ビハインドの延長後半12分、

コーナーキックから澤選手が

右足のアウトサイドを一閃、

同点弾をネットに叩き込みました。

 

 

 

その後、決着がつかず

PK選に、それを制して日本が

初優勝した場面は、今でも

はっきり覚えています。

 

 

時間は、午前4時半位で

その日は取引先の社長と

ゴルフでしたが、一睡も

出来ずにプレイしました。

(若かった)

 

 

ラグビーワールドカップの

日本代表ユニフォームが

(ラグビーではジャージーと言います)

先日発表さてました。

 

 

One Teamがテーマ、

伝統的な白と赤のストライプに

富士山のご来光を表現した

サンライズゴールドのラインと

前立ては武将の兜をイメージした

V字形ラインになっています。

 

 

細かく見ると、生地に和柄模様が

織り込んであり、武士道の精神と

日本の誇りで世界に立ち向かう

選手を鼓舞する思いが込められて

いる様です。

 

 

その和柄は、紗綾型(さやがた)

矢羽根(やばね)麻の葉(あさのは)

青海波(せいかいは)七宝(しっぽう)

立涌(たてわく)武田菱’たけだびし)と

縁起の良い、また勇壮な物ばかりを

使っています。

 

 

和柄の意味をジャージーに

込めてOne Teamで結果を残して

貰いたいものです。

 

 

ジャパン、和柄で応援しています!

 

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございます。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.