龍村美術織物の「仏宝座」のご紹介です。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

龍村美術織物の「仏宝座」のご紹介です。

ご紹介 2018年12月25日

vol.683

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

笑顔作りアドバイザーの山脇寿人です。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、龍村美術織物の「仏宝座」のご紹介です。です。

 

帯の製造で有名な龍村美術織物がその技術を使い

お仏壇に前に敷くシルクのじゅうたんを造りました。

 

糸100%の手織りで仕上がった表面は、非常に肌触りが良く、

耐久性・吸音性も兼ねそなえています。

また、難燃性にも優れ、燃え広がりにくい性質なので、

火を使う場所でも安心してお使いいただけます。

 

又、パールトーン加工と抗菌防臭加工、防ダニ加工も

施してありますので、お水などをこぼしても安心です。

 

仏教の神聖な花である「蓮の花」を基調とした文様は

、そこに懐かしさをたたえた、古(いにしえ)の空間を呼び覚まし、

見る者に不思議な安息感をもたらします。
時を経て、現在によみがえった古代の文様が、故人のみならず、

今に生きる人にも、安らぎを与えてくれる高級織物です。

すべて手織りのため、仕上がりが一点一点多少異なります。

 

「仏宝座」が敷いてある仏間は、格調高くその家の方が

仏様を崇拝、大事にされている心持が伝わってきます。

 

そんな「仏宝座」にご興味あるお方様は、

電話0564-22-32529で当店までご連絡くださいませ。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.