着物、着付け教室で習いたい方も2タイプあります。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

着物、着付け教室で習いたい方も2タイプあります。

ブログ 2018年11月16日

vol.642

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

笑顔作りアドバイザーの山脇寿人です。

ご訪問ありがとうございます。

 

本日は、着物、着付け教室で習いたい方も2タイプあります。です。

 

一昨日、

着付け教室を探しております。

留袖、七五三、振袖、袴、など一通り習いたく、

白無垢なども習いたいと思っております。

とメールでのお問い合わせがありました。

 

当店の着付け教室は、先生にお越しいただいて

開いていますので、まずは先生にご都合などをお聞きした所

反対に習いたい方にお聞きして欲しい事を伺いました。

 

また、当店での着付け教室の生徒さんは、自装の方ばかりで

初級~中級の方ですので、その方たちと一緒にお稽古は出来ません。

 

1、振袖や留袖、袴などのお勉強されたいようですが
 
  自装、他装どちらをご希望でしょうか?
 
2、振袖や留袖、袴などはお手持ちがございますでしょうか?
 
3、ご希望の曜日、時間がございますでしょうか?
上記のようにお伺いした所
 
白無垢や打掛などを本格的に学びたかったので、
 

他の教室をあたってみます。との事でした。

 
白無垢や打掛の着付けを習いたいと言う事は、
着付けのプロを目指されていると思います。
 
 
呉服業界にいる者として、お稽古をされてそれを目指し
成就する事を祈っています。
 
 

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.