京都マリベル本店に行きました。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

京都マリベル本店に行きました。

ブログ 2018年7月2日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、マリベル京都本店に行きました。です。

ニューヨークに本店があるマリベル、日本ではここ京都が本店で唯一のお店です。

バレンタイン商戦で有名パティシエが作る高額チョコレートが飛ぶように売れている今日この頃ですので、高級チョコレートには慣れて来ました。

京都でも外国が本店のチョコレート店がドンドン出来ていますが、4〜5年前に初めてマルベリを偶然訪れた時の衝撃は今でも覚えています。

奥にお店屋さんがあるとは思えないほど、間口が狭く、お店のガラス戸までが異常に長く感じました。

ガラス戸を開けると、何とチョコレート屋さんでした。

それまでは、雑貨屋さんだと思い込んでいた為と並んでいるチョコレートのお値段の高いのも驚きました。

お客様用のお土産として数点購入費、何とか手ぶらで退店する事はありませんでした。

お客様用もですが、お三時の休憩に訪れています。

美味しいスイーツとお茶で、エネルギー補給して約2時間の道のりを帰宅いたします。

あー、美味しかったので、また来ます^_^

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.