今月のお取り寄せ、タイ産マンゴー・香り味とも大満足。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

今月のお取り寄せ、タイ産マンゴー・香り味とも大満足。

ブログ 2018年5月23日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、今月のお取り寄せ、タイ産マンゴー・香り味とも大満足。です。

 

日本人に糖度の高さと極め細かな食感が特徴のナンドクマイ種が最も好まれ、

しずく状の形が名前の由来です。

タイマンゴーは、タイを代表するトロピカルフルーツで、色は黄色でフィリピンマンゴーと似ていますが、

一回り大きく先がより尖っています。

お取り寄せのマンゴーもこの種で届いてから、箱を開けてみますと少し緑色掛っていましたので

しばらく階段の涼しい所に置いておきます

2~3日後に段々と甘い香りがして来ます。

そして4~5日後に、階段を上る時、戸を開けますとマンゴー独特の熟れた香りが鼻を突き

全体に黄色をおびてきので、食べごろのサインです。

 

今年最初のマンゴーは、少し冷蔵庫で冷やしてから、切り分けて口に運ぶと

食感はねっとり、そして十分に甘くそれでいてアッサリしていますので

制限がなければ、どれだけでもいただけてしまうほど美味しいです。

そんなマンゴーも数日で食べつくすと思います。

 

 

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.