薄物の長襦袢「玉上布」のご紹介です。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

薄物の長襦袢「玉上布」のご紹介です。

ご紹介 2018年3月31日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、薄物の襦袢「玉上布」のご紹介です。です。

 

昼間の気温が20度を超える日が続きます。

この時期着物をお召しになるのに暑いからと言ってお単衣は、時期的に早過ぎますので

どうしても袷をお召しになります。

 

そして帯の周辺に汗をかいてしまうと思います。

そんな時は、長襦袢を薄物にしてみては如何でしょう。

 

画像の「玉上布」は、新製品でお単衣時期から真夏時期までお召し頂ける

薄物の長襦袢です。

この長襦袢に今でしたら、塩瀬の半衿を付けて、お単衣時期なら楊柳の半衿を

真夏でしたら絽やお召しになるきものが上布でしたら、麻の絽の半衿を付ければ

それぞれの時期にお召し頂けます。

 

そんな便利な「玉上布」を染めて、あなただけの長襦袢の出来ます。

 

 

 

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.