足袋インナーロング『ヒート+ふぃっと』を紹介させて下さい。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

足袋インナーロング『ヒート+ふぃっと』を紹介させて下さい。

ご紹介 2017年12月24日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、足袋インナーロング『ヒート+ふぃっと』を紹介させて下さい。です。

 

冬のきもの着用でのお困り事をお聞きすると、足が寒く特につま先が冷たくなるのが、

辛いというご意見があります。

洋装の様に靴と靴下の2重で包まれていれば良いですが、和装の場合は

草履に足袋ですので足袋1枚でしか包まれていませんので、当然と言えば当然です。

 

そこで東レが開発した発熱・保温効果のあるソフトタッチの新素材ソフトサーモ(R)を

使用した足袋インナーのご紹介です。

京都の寒い冬を優雅に歩く舞妓さん達の声から生まれた肌着です。

伸縮性に優れたストレッチ素材で程よいフィット感があり、ヒザ下からつま先まで

あったかく包んでくれます。

裾からのぞいても目立ちにくい肌色になっているので、安心です。

 

ただ、足袋インナーロング『ヒート+ふぃっと』を履かれる時は、通常履かれる足袋よりも

少し大きめの足袋を履かれると良いと思います。

ご興味のあるお方様は、当店までお問い合わせ願います。

 

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.