レンタル着物の着付け! | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

レンタル着物の着付け!

お知らせ 2017年6月8日

呉服のいちこしの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、レンタル着物の着付け!です。

6月3日にご来店に頂いたお客様が、6月7日に親友の結婚式に参列するのに

急遽振袖をお召しになりたいので間に合いますか?とお尋ねでした。

レンタル着物は、タブレットから注文しますが3日の時点で、7日はすべての振袖が

レンタル不可となっていました。

何とか融通が出来ないものか、レンタル先に問い合わせした所タブレット上は、

レンタル不可ですが6月6日にレンタル品が着くように備考欄に記述しておけば

大丈夫との返事をもらい、お客様にお伝えした所良かったと喜んで頂きました。

タブレットに身長、洋服のサイズ、イメージなどを打ち込むと推奨の画像が

出て来ます。その中からお気に召す物やお似合いになりそうな物を選んで

頂き注文しました。

昨日、当店で着付けもさせて頂き1日お召しになり午後6時半頃お戻りになりました。

その時の写真です。着崩れもなく親友にも喜んでもらえて振袖にして良かった!

とおしゃって笑顔でお帰りになりました。

もう、日にちが無くダメかなと思われても1度お問い合わせ頂ければ最善の努力は

させて頂きますのでお気軽にお尋ね下さいませ。

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.