船井総研でセミナーを受講してきました! | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

船井総研でセミナーを受講してきました!

ブログ 2017年5月17日

呉服のいちこしの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

昨日は、大阪で船井総研さんのセミナーを受講してきました!

セミナーにも色々な種類がありまして、他業種他社の取り組みを学んで

良い物は自社に応用し取り入れたり、今の取り組みで大丈夫なのか検証や

自社の強み特徴を深堀してそれをどう生かすかを学んだり、全く別の業種、業態を

学び自社で取り組む事が可能なのか?また、今の事象から今後の予測を学ぶ、などなどです。

昨日のセミナーでは、企業の永続性は何事にも代えがたいので、世間で何が起こっても

(トランプ大統領や北朝鮮など)景気に左右されない事業の選択を、と学びました。

世間は、物凄いスピードで変化しるので、立ち止っていると後退したいる事になります。

これからも機会があればセミナーに参加し、学びたいと思います。

 

 

 

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.