卒業式の袴姿について | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

卒業式の袴姿について

ブログ 2017年3月19日

画像は本文と関係ありません。

ご訪問ありがとうございます。

昨日、生後6っカ月の初孫と長女がお泊り(婿殿が友人の結婚式に一泊でお出掛けの為)に来ました。

買い物がてら夕食をイオンで済ませたところ、別の飲食店より袴姿の4人組のグループが出て来ました。

そうか今日は大学の卒業式があったんだと分かりました。

ヘアーセットや着付けを早朝からして、式やもろもろを終えての夕食ではないかと推測されますが

どの方も着崩れなど無くきちん着装されていました。

この晴れの日の為にご用意された親御さんが思う娘さんへの気持ちを思うと我が家も経験があるので

グッと来るものがありました。

ほとんどの方が4月から新しい環境になると思いますが、精一杯頑張ってほしいと思います。

そんな節目を特別な日を袴姿で迎える事は、自分の新たな決意を一生記憶に刻んでおく事にも

なると思います。輝く未来に突き進んでほしいと思いました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.