最高のコミュニティでのzoom飲み会で元気をいただく。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

最高のコミュニティでのzoom飲み会で元気をいただく。

ブログ 2020年4月19日

Vol.1161

 

 

 

本日は、「最高のコミュニティでの

zoom飲み会で元気をいただく。」です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

最適な和装で笑顔あふれるご提案!

貴方の和装・お助けマン

山脇寿人です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

着物手帳、今月の江戸しぐさは

「束の間付き合い」。

 

 

お借りしました。

 

 

一緒の時間を過ごすことに

なった知らない人でも

和やかな会話をする。

 

 

 

江戸の人々は、見知らぬ人も

仏の化身と考え、対等な

付き合いを心掛けた。そうです。

 

 

 

 

それに通じる江戸しぐさに

「会釈のまなざし」があります。

 

 

お借りしました。

 

 

すれ違う際に、さりげなく

交わすあいさつの事。とあります。

 

 

 

例え顔見知りでなくても

すれ違う時やご一緒した時間は、

お互いに気持ち良く過してたい。

そんな想いではないでしょうか?

 

 

 

 

そんな、気持ちいい時間を

昨日、現実に体験しました。

 

 

 

 

私が受講した、毎日ブログセミナーを

主宰する板坂裕治郎さん。

 

 

365日毎日ブログ達成会より

 

 

2,000人以上の中小零細弱小稼業の

アホ社長の人生を180度変えてきた

大先生です。

 

 

 

 

その大先生を塾生は、信愛を

込めて「ボス」と呼んでいます。

 

 

 

そのボスの呼びかけで昨日は

「コロナをぶっ飛ばす!

コロナ撲滅、ヒーロー大集合!」と言う

タイトルでzoom会議が開かれました。

 

 

眉毛のソムリエなるちゃんのグログより

ブログはこちらを

 

 

総勢70数名が集まったzoom飲み会

19時からの乾杯から始まり

自己紹介だけで小一時間掛かる

大盛況。

 

 

 

始めましての方が

多数でしたが、共通言語で

繋がっている仲間。

 

 

 

 

年齢も職業の違う仲間が

忌憚なくコロナ禍の実情を

話していきました。

 

 

 

そんな中でも住人の事を

考える大家さんが居たり

融資のアドバイスをする

税理士さんが居たり。

 

 

 

融資の話を断られた方が

居たりとワイワイと続く

飲み会が約3時間。

 

 

 

 

お陰で一人でウジウジ・

モンモンしてるより

カラリと元気がみなぎってきました。

 

 

 

それこそ「束の間付き合い」でない

仲間がいる事を再確認でき

心地よく寝入る事が出来ました。

 

 

 

 

ボス、そして仲間たち

ありがとうございました。

そして、自分にもありがとう。

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.