きもののリフォームについて。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

きもののリフォームについて。

きもの110番 2018年3月27日

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

着物を着て綺麗になり、ほめられて自然と笑顔になる、

人作りアドバイザーの山脇寿人です。ご訪問ありがとうございます。

本日は、きもののリフォームについて。です。

 

リフォームには、地色の染替えや柄足し、きものや羽織を帯にしたりと色々あります。

 

まずは、リフォームをご希望のきものを見せて頂きます。

そしてお客様のご要望をお聞きします。

ご要望を明確にお持ちのお方様には、適切なアドバイスをさせていただきます。

その結果、リフォームをされない方が良い場合もあるかと思います。

 

明確にお持ちでないお方様には、色々な選択肢をご提案させて頂いて

ご納得いただいてから加工させていただきます。

 

ただ、地色や色柄を染替える時ご指定の色と全く同じにするのは難しいので

色の幅を見ておいて下さいませ。

 

また、染め替えなどの前に洗い張りなど新品の物とは、違う費用が発生しますので

お見積りなどを取らせていただく事も出来ます。

 

いずれにしても、きものを拝見しご要望やご予算をお聞きしてアドバイスさせていただきます。

ご相談、お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.