橋本マナミさんの着物姿から和装で写真を撮る時に注意する事とは? | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

橋本マナミさんの着物姿から和装で写真を撮る時に注意する事とは?

ブログ 2022年9月21日

画像は、日刊スポーツよりお借りしました。

 

 

 

Vol.2047

 

 

 

本日は、「橋本マナミさんの着物姿から

和装で写真を撮る時に注意する事とは?」です。

 

 

 

愛知県岡崎市の「呉服のいちこし」

和装を選ぶ楽しさと、纏う喜びを

全力サポートいたします。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨夜は、随分涼しくなった

じゃなく、就寝する時は

寒ささえ感じた山脇寿人です。

 

 

 

ほんと、タオルケットだけ全身

に掛けて寝ましたけど、寒かったです。

 

 

 

そのお陰で午前3時には目が

覚めまずは、トイレにそして

そそくさと毛布を引っ張り出しました。

 

 

 

 

が、それから寝られずに

1時間半、寝るのを諦めて

ネットを見ているとこんな

記事を見つけました。

 

 

 

日刊スポーツの電子版に

橋本マナミ、高級クラブの

ママ役でドラマ出演。

着物姿の告知に称賛の声

「ほんっっとにお似合い」と。

 

 

 

記事では、女優でタレントの

橋本マナミ(38)が自身の

インスタグラムを更新。

 

 

 

最新ドラマの出演告知と共に

高級クラブのママ役として

着物姿の衣装を公開した。

 

 

 

艶やかな水色を基調とした

着物姿の橋本は、云々と

続きます。

 

 

 

で、その着物姿を見てみると

確かに、よーくお似合いで

アップにしたヘアーも色っぽい。

 

 

 

流石は、「国民の愛人」との

愛称も納得しちゃいます。

 

 

 

ですが、ですがちょっと

どうなの?と首を傾げたく

なる所もあるのです。

 

 

画像は、日刊スポーツよりお借りしました。

 

 

 

日傘を持って右を向いたカット

背中から右袖に辻が花を大胆な

構図で染めた訪問着が印象的

良いでしょう!

 

 

 

こちらは、右斜めからのショット

着付けが悪いのか?右側の半衿が

見えず袖付けのダーツも雑!

 

 

 

画像は、日刊スポーツよりお借りしました。

 

 

 

また、裄丈も異常なほど短く

借りてきた着物を無理やりに

着ている印象を持ちました。

 

 

 

本来、着物は特に訪問着の様な

フォーマルな物は、左の胸や

左袖、内側にメインの柄を描きます。

 

 

 

ですので、ワンショットで写真に

残す場合、左を向いて左胸や上前

を撮る事がセオリー。

 

 

画像は、橋本マナミ公式ブログより

 

 

 

折角、似合っちゃってる着物姿

もこの写真では、橋本マナミの

魅力半減どころか、何だこりゃ?

って感じになっちゃいます。

 

 

 

ぜひ、カメラマンの先生も

着物の事を知って、写せば

良いものが残せます。

 

 

 

皆様も、着物姿で写真を撮る時

は、こんな事に気を付けると

良いものが残せますよ(笑)

 

 

 

で今日は、しっかり眠よーッと!

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.