美しいキモノ・夏号「夏こそきもの!」夏きものを快適にするアイテムとは? | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

美しいキモノ・夏号「夏こそきもの!」夏きものを快適にするアイテムとは?

ご紹介 2022年5月25日

画像は、お借りしました。

 

 

 

Vol.1922

 

 

 

本日は、美しいキモノ・夏号「夏こそきもの!」

夏きものを快適にするアイテムとは?」です。

 

 

 

 

愛知県岡崎市の「呉服のいちこし」

和装を選ぶ楽しさと、纏う喜びを

全力サポートいたします。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ドラゴンズ、悪夢の6連敗

中村紀洋打撃コーチ2軍へ!

ま、今はそっとしておこう。

 

 

 

 

で、昨日の続き、美しいキモノ

夏号にある、「夏こそきもの!」

着たくなる理由がこんなにあります。

 

 

お借りしました。

 

 

夏は、きものの醍醐味が詰まった

季節です。ほかの季節とは、違う

生地や素材、夏ならではの特別な

着こなしが楽しめます。と。

 

 

 

そうは言っても、昨今の夏の

暑さは、尋常ではありません。

 

 

 

人体より高い40度以上を記録

する場所も日本全国で結構あります。

 

 

 

そんな暑い夏にでも、より涼しく

きものを楽しんでいただく為に

少しばかりアドバイスを。

 

 

 

まずは、インナーを夏用にしますが

こちらは、東レの機能素材を使用した

吸汗・速乾・爽快感の「爽快白書」。

 

 

 

 

植物の毛細給水構造から考えられた

ミクロの溝とすき間を持つ特殊な

構造の「セオⓇ・アルファ」。

 

 

 

優れた吸水性と速乾性を発揮

ムレやベトつきが少なく、いつ

までも快適に過ごせます。

 

 

 

お借りしました。

 

 

そこに長襦袢は、ただいま大好評で

品薄状態の「き樂っく・プレミアム」。

記事は、こちらをご覧ください。

 

 

 

これで着物を透ける薄物を

お召しになれば良いのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

あっ、忘れてましたが、こちら

もご紹介いたします。

 

 

お借りしました。

 

 

それは、「熱中対策・シャツクール」

インナーにスプレーするだけで

汗をかくとヒンヤリ感じる。

 

 

 

使用しているお方様の感想は

下着などにシュシュしてみたら

着物は、密着性が高いので

シュシュシュワーンとクールダウン

 

 

 

これって最高に快感!!(笑)と。

ご使用のポイントは、肌に触れる

部分、全ての生地にたっぷりと!

だそうです。

 

 

 

正絹の着物などに直接掛かって

いまうとシミになるかもしれません

ので十分お気を付けを!との、ご注意も。

 

 

 

ま、これでこの夏は、「夏こそきもの!」

実践できるでしょう(笑)

 

 

 

 

それにしてもドラゴンズ

1勝が遠いなー😢

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.