9.11から20年、3.11から10年、水は買う時代!空気は買う時代? | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

9.11から20年、3.11から10年、水は買う時代!空気は買う時代?

ご紹介 2021年9月11日

Vol.1676

 

 

 

本日は、「9.11から20年、3.11から10年

水は買う時代!空気は買う時代?」です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

和服の貴女が「褒められる」を応援!

貴女の和装のお助けマン、 山脇寿人です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

20年前の今日、2001年9月11日

日本時間午後9時46分に世界中に

衝撃を与えた事件が起こりました。

 

 

 

そう、アメリカを象徴する

ワールドレトードセンター北棟に

ハイジャックされた旅客機が突入。

 

 

 

 

 

それが火曜日で、その当時

水曜日が定休日だったので

のんびりとニュースステーションに

チャンネルを合わせました。

 

 

 

そうしたら、いきなり衝撃的な

映像が流れ、度肝を抜かれている

時に、今度はライヴで南棟に

突入する映像が流れました。

 

 

 

何か、映画のいちシーンを

観ている様な感覚とこれは

どえらい事が起こった恐怖。

 

 

 

週明けに秋の展示会をホテルで

開催する為、緊張感を休日前に

癒そうと思っていた時の出来事。

 

 

 

そう言えば、10年前の3月11日

東日本大震災の時も2日後に

ホテル催事を行う時でした。

 

 

戦後76年、この間戦争もなく

平和に暮らしてこられたのも

先祖や先人のお陰と感謝。

 

 

 

そして日本人の行動様式も

随分変わってきました。

 

 

 

私たちの青年時代、水と

言ったら水道水、お金を出して

買うなんて思いもよりませんでした。

 

 

 

 

ヨーロッパでは、水は買うもの

レストランでもメニューに

水が載っているのが当たり前。

 

 

 

 

それを今では、数十種類の

水がペットボトルで販売され

それを普通に買う時代。

 

 

 

そして、空気も買う時代に

なりつつあります。

 

 

 

それは、空気清浄機が売れる

時代で、今ではどんなに安い

ホテルでも空気清浄機が

普通に設置してあります。

 

 

 

 

で、昨日より当店で行っている

「滝風イオンメディク」体験会。

 

 

 

大自然を上回る2400万ionns(総数)

以上のマイナしイオンを発生。

 

 

 

 

 

減菌・浄化力が強力でインフルエンザ

ウイルスの除去・不活性化を実現。

 

 

 

 

雑菌を減菌し、タバコやペット臭

など気になる匂いも軽減します。

 

 

 

 

 

また、最大80畳(条件あり)を

カバーし、それでいて電気代は

一カ月約90円と経済的。

 

 

 

それゆえ、透析病院には

1床に1台、合計50台

幼稚園にも採用されています。

 

 

 

そんな、「滝風イオンメディク」

体験会、昨日は体験されたお客様

全員にお買い上げいただきました。

 

 

 

 

体験会は、本日までですが

若干、時間に余裕がありますので

ご興味ある方は、ご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

それにしても、時間が経つのは

早いものですね!

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.