身体的には、回復しているので昨夕から普通食に! | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

身体的には、回復しているので昨夕から普通食に!

未分類 2020年9月18日

Vol.1315

 入院14日、術後11日目

本日は、「身体的には、回復しているので昨夕から普通食に!

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

最適な和装のご提案で貴方を笑顔にいたします!

貴方の和装・お助けマン、 山脇寿人です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。    

 

 

昨日の夕食より完全な普通食に

戻りました。

思い起こせば2週間前の入院日、

今月5日の夕食より久しぶりの

普通食。

入院翌朝より、手術の為に絶飲食となり

右手に点滴を繋がれました。

そして7日の手術後は、ICUに

そこでは左手にも点滴が繋がれ

身体から管が何本も繋がれて

ある意味、操り人形状態。

朦朧とした時間が過ぎ、いつの間

にか翌8日となり午後には病室に

入りました。

そこからは、身体を動かす度に

内臓の痛みを覚え、何とか痛みに

耐える時間が続きます。

そして、翌9日の夕食よりゼリー

タイプの経口食とお豆腐、ヨーグルトが

出されました。

そして、体温、血圧、血液、レントゲンと

検査やお腹に聴診器や触診を重ね

11日の昼より流動食となりました。

でも、この流動食は前の経口食と

余り変わりません。

噛まなくても、飲める重湯にスープ、

ヨーグルトなどなど。

消化器系には、優しい物ばかり。

でも、食べた気にならないんだよねー!

で、順調に回復し13日の土曜日

夕食より易消化食となりました。

主食は、全粥。副菜は、柔らかい

魚か肉ならミートボールの様な

ミンチ系のもの。

それに、野菜の煮物も食材が

細かい切ってあります。

ま、副菜は、よく噛んでくださいと

先日の栄養士さんも言っておられたので

その様に心掛けています。

そして、やっと昨夜より通常食となりました。

ても、胃が小さくなったか、運動不足か

分かりませんが、完食は出来ません。

この様に食から見ても身体的には、

回復しています。

そして、今日午後のストーマの袋替えが

自身で上手く出来れば、明日の退院と

なります。

それを願って、袋替えに臨みます^ – ^

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.