家族4人と孫2人で休日を満喫しました。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

家族4人と孫2人で休日を満喫しました。

ブログ 2020年7月14日

Vol.1248

 

 

 

 

本日は、「家族4人と孫2人で休日を満喫しました。です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

最適な和装で笑顔あふれるご提案!

貴方の和装・お助けマン

山脇寿人です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

昨日は、定休日。

前々から幼稚園のお休みが

分かっていて長女に一緒の

お出掛けを誘われていました。

 

 

 

 

そして何と次女もお休みの

シフトを組んだようで

(次女は、店長なので)

皆でお出掛けとなりました。

 

 

 

 

 

長女のミニバンに私たち夫婦と

長女と孫2人、次女と総勢6人。

 

 

 

 

 

そして行先は、初孫の大好きな

鉄道を見学に、名古屋金城ふ頭の

「リニア・鉄道館」。

 

 

 

高速を使えば岡崎より40分程で

到着、生憎の雨でしたが

孫たちの雨ガッパ姿も可愛らしく入館。

 

 

 

 

 

入館後のシンボル展示に

大歓声を上げる上の孫。

 

 

 

 

 

 

コロナの為なのか分かりませんが

電車の外観を見学する車両が多く

中に入れるのは、木で枠が出来た椅子と

天井に扇風機が付いている車両のみ。

 

 

 

 

 

でも、懐かしく見学していると

お決まりの記念撮影。

 

 

 

みんなでポーズをとって

ハイ、パチリ。

 

 

 

 

 

直ぐに写真が出来、購入。

ここではpaypay 決済があり

買う方も売る方も便利に

なったものです。

 

 

 

 

東京より九州までの要所を

精巧に表したジオラマに驚き。

 

 

 

 

 

 

在来線を運転できる

「シュミレーター」は

予約なしで10分100円。

 

 

 

孫と一緒に初挑戦、中々上手く

いかずに電車の運転は難しいです。

 

 

 

 

ただ、ちびっ子広場が

コロナの為に閉鎖になっていて

残念でしたが、楽しいひと時を

送る事が出来ました。

 

 

 

 

その後、コストコに寄って

夕食の食材を調達、帰宅して

孫と入浴&夕食で1日が終わりました。

 

 

 

 

非常に楽しくも疲れた

1日となりました。

また、誘ってね!一緒に遊ぼ!

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.