コロナの感染者が増加している東京に「きもの」展を本日、観に行きます。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

コロナの感染者が増加している東京に「きもの」展を本日、観に行きます。

ブログ 2020年7月5日

Vol.1239

 

 

 

 

本日は、「コロナの感染者が増加している

東京に「きもの」展を本日、観に行きます。です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

最適な和装で笑顔あふれるご提案!

貴方の和装・お助けマン

山脇寿人です。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日の熊本県での豪雨で

被災された方や避難されている

方々にお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

コロナ禍の時、これでもかと

襲う自然災害、こんな時に何故と

思うのは私だけでは無いでしょう。

 

 

 

 

そんなコロナの第2波か?と

思われるような東京での

感染者数の増加。

 

 

 

 

こんな時に止めてほしい。

 

 

こんな時とは、今日は待ちに待った

東京国立博物館での特別展

「きもの」展を観に行く日。

 

 

 

コロナの為オンラインのみで入手

しかも日時指定のチケットなので

何がなんでも行かなければ。

 

 

 

もう観覧した方のブログを

読むと空前絶後の作品の

オンパレード。

 

 

 

もう2度と出来ないのでは

と言われる方もいました。

 

 

 

そんな期待が膨らむ気持ちで

お出掛けの用意をしていた昨晩

娘から「観覧して一泊したら

寄り道せずに直ぐ帰って来るように!」

と電話で釘を刺されました。

 

 

 

 

折角、東京まで出掛けるのに

直ぐに帰って来るのも惜しい

気がしますが、現状では

致し方ありません。

 

 

 

ま、「きもの」展

前期は、今月26日までで

後期は、来月23日までありますので

後期展の時に東京を楽しみます。

 

 

 

その時までにどうか、収束

している事を願って今朝は、

出発します。

 

 

 

明日は、「きもの」展の詳細を

ご報告いたします。

 

 

 

それでは、行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.