ご存じですよね?和装の魅力。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

ご存じですよね?和装の魅力。

ご紹介 2020年5月8日

Vol.1180

 

 

 

本日は、「ご存じですよね?和装の魅力。です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

最適な和装で笑顔あふれるご提案!

貴方の和装・お助けマン

山脇寿人です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

コロナウイルス騒動で

緊急事態宣言が延長され

外出を自粛されている方。

 

 

 

 

ステイホームでする事は

お片付け、断捨離が多い様で

リサイクルショップには、

例年の1.5倍の品物が送り

込まれているそうです。

 

 

 

 

普段では出来ない事、

気付かなかった事が

出来たり気付いたりします。

 

 

 

 

ブログ仲間をお誘いして

「着物でディナー」を開催

したのは3月23日。

 

 

 

 

その頃、コロナの影響は

あったけれど今ほどでなく

名古屋駅前で開催。

 

 

 

 

そんな中、小牧の保育園の園長、

さかえ先生はご長女と参加して

くださいました。

 

さかえ先生のブログはこちら

 

 

 

 

 

最初は、参加を嫌がっていた

娘さんも帰宅後は、今後の

開催を望まれたとの事。

 

 

 

そう、着物をお召しになる事が

気持ち良かったり、変身願望を

叶えてくれる事に気付いたのかも?

 

 

 

 

和装をすると洋装の時には

気付かなかった違う自分を

発見する事があります。

 

 

 

 

どんなに高価なドレスより

日本人の体形をカバーして

美しく見える着物姿。

 

 

 

 

 

 

それは実際に華やかな着物を

お召しになられたり髪型を

整えて、きれいになる事。

 

 

 

 

 

 

また、内股で歩いたり、物を

取る時、乾杯の時も手を添えるなど、

所作が変わり美しく見える事。

 

 

 

 

 

 

そんな自分になっている事が

また嬉しく思う所。

 

 

 

 

洋装とは、違う和装の魅力。

明日よりも発信してゆきます。

 

 

 

 

 

 

 

さかえ先生の娘さん、着物よりも

食事の魅力に気付いたかな?

 

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.