着物でディナーでした。その2 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

着物でディナーでした。その2

ご紹介 2020年3月25日

Vol.1136

 

 

 

本日は、着物でディナーでした。その2」です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

最適な和装で笑顔あふれるご提案!

貴方の和装・お助けマン

山脇寿人です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日の「着物でディナー」の続き。

 

 

 

名鉄グランドホテルの12階

日本料理「四季」さんに

現地集合のお約束。

 

 

 

12階のエレベーターホールで

奥とお出迎えをしていると

あすかさんが来られました。

 

あすかさんブログはこちら

 

 

 

18時5分前までそこで

待っていましたが

後のメンバーが来ません。

 

 

 

さかえ先生は、遅刻常習者なので

気になりませんでしたが

カオリンは、「着物でランチ」の時も

お召しになる帯は忘れても

時間は守る人なのでちょっと心配に。

 

 

さかえ先生のブログ

カオリンのブログ

 

 

で、会場に行ってみると

何ともう後のメンバーは

「ビックリ仰天」揃っていました。

 

 

 

それも予約した時は、

フロアーのイス席でしたが、

個室の掘りごたつ席に

ちょっこり座っていました。

 

 

 

よーく聞くと、さかえ先生の

お子さんが振袖を装っていたので

イス席だと袖を床に擦って汚す

危険があるとお店側が気を

使っていただいた、との事。

 

 

 

ほーら、ここでも着物を

お召しになると良い事が

ありますね。

 

 

 

で、良く調べてみると

「四季」さんの個室は2部屋

掘りごたつ席はここだけで

しかもお料理は8,000円よりの

お部屋でした。

 

 

 

予約したお料理は、一休予約限定

2ドリンク付き5,500円ですが

勿論、部屋代は無料でした。

 

 

 

平日、月曜日でコロナ騒動という

限定的な事だったかもしれませんが

和装には、こんな良い事ありますよ。

 

 

 

 

で、仲居さんが親戚の集まりと

何故か勘違いして、私をおとーさんと

呼ぶのです。

 

 

 

ま、夫婦に妹、子供の3姉妹と

孫3人と思われちゃったかな?

 

 

 

誰が三姉妹とか言いません。

 

 

ま、それは良いとして

初めてお会いした

あすかさんとカオリンの

お友達の水谷さんも

お隣同士で話が弾んだようで

良かったです。

 

 

 

 

 

美味しい食事と話が弾み

楽しい時間はアッという間

最後に私から皆さんに

プレゼントをと思いました。

 

 

 

が、前々日のズーム会議

毎日ブログセミナーのボス

板坂裕治郎さんから

物を差し上げるなら受け取る

側が喜ぶ物がいいと、

ご忠告を受け。

 

 

 

 

今回は、お一人の方に

岡重特性、鏡とルーペ付きの

懐中時計、定価22,000円にしました。

 

 

 

 

 

 

何回戦ものじゃんけんで、

該当者が決まる予定でしたが

あっけなく1回でカオリンに決定。

 

 

 

 

拍子抜けした後は、写真タイム

お店の方に何枚も撮っていただきました。

 

 

 

あー、楽しかった!!

 

 

そんな楽しい、「着物でディナー」

次回の予定は、未定ですが

ご要望があるみたいなので

お応えしたいと思っています。

 

 

 

明日は、コーデ編をお送りします。

お楽しみに!

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.