昨日は、「着物でディナー」でした。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

昨日は、「着物でディナー」でした。

ブログ 2020年3月24日

Vol.1135

 

 

 

本日は、「昨日は、着物でディナーでした。」です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

最適な和装で笑顔あふれるご提案!

貴方の和装・お助けマン

山脇寿人です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

日本には、春・夏・秋・冬

それぞれに特徴のある四季が

あります。

 

 

季節の変わり目には

微妙に気温の変化があり

冬から春に掛けては

暖かかったり寒くなったり。

 

 

 

 

そんな暖かな日でも風が強く

体感温度を低く感じた昨日は、

「着物でディナー」実行日。

 

 

 

今回特別に「着物でディナー」を

する事になった、いきさつは

毎日ブログセミナー仲間で

小牧の小規模保育園の園長、

さかえ先生の一言が決め手となりました。

 

さかえ園長先生のブログはこちらを

 

 

 

当店の「着物でランチ」を

3回続けて日程の合わない

さかえ先生が

「私を避けて日程組んでるの?」と。

 

 

で、今回は参加される方に

日程を伺ってからの

「着物でディナー」となりました。

 

 

 

ま、それほどまでに「着物で

食事を」、と言う気持ちが

嬉しくて他のブログ仲間にも

お声掛けして集まったのが

日本料理「四季」さん

 

 

 

 

今回、親子で2回目の参加となる

四日市でリボンと

アイシングクッキーの先生

カオリンこと石川香さん。

 

カオリンのブログはこちらを

 

 

 

当店のお隣り町、幸田町で

一人一席の美容室「YURA]を

経営されている、あすかさん。

 

 

あすかさんブログはこちらを

 

 

 

あすかさんは、昨日京都での

「着物でランチ」会が中止となり

勇んで参加してくださいました。

 

 

そしてカオリンのママ友で

着付けの先生をされている

水谷さんも親子で参加。

 

 

 

 

 

で、さかえ先生は今度

小学6年生となるご長女も

お祖母様の振袖をお召しになり

参加いただきました。

 

 

 

それぞれ、思い思いの装いで

華やかで賑やかな

「着物でディナー」の始まりです。

 

 

 

さー、どんなキャッ!キャッ!や

どんなドタバタとなるか?

 

 

 

その模様は、明日お伝えします。

お楽しみにー!

 

 

お後がよろしい様で。

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.