ブログを始めて丸3年今日から4年目に突入、よろしく御贔屓に! | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

ブログを始めて丸3年今日から4年目に突入、よろしく御贔屓に!

ブログ 2020年3月1日

Vol.1112

 

 

 

本日は、「ブログを始めて丸3年

今日から4年目に突入、よろしく御贔屓に!」です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

 

最適な和装で笑顔あふれるご提案!

貴方の和装・お助けマン

山脇寿人です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

きょうから3月、

3月と聞くだけで2月

(今年は暖冬でしたが)の

寒さを乗り切った感がわきます。

 

 

 

そして1日の今日は、

1112回目のブログで

ブログを始めてから

丸3年が過ぎ4年目に突入。

 

 

 

3年前にホームページを

リニューアルした時

業者さんにブログを週1回は

書いてくださいと言われました。

 

 

 

ブログから直接、売り上げや

問い合わせを期待するのではなく。

 

 

 

ブログを投稿すると自動的に

ホームページにアップされる様に

なっていて、それがSEO対策となり

ホームページ自体の順位が

上がるからと説明を受けました。

 

 

 

ま、ブログを投稿するのは

無料ですし、それでホームページを

見たいただく方が増えれば良いかと

思い始めました。

 

 

 

所が色々調べてみると

ブログは、毎日投稿が有効で

ある意味当たり前みたい。

 

 

 

それからが毎日書くネタ探しに

悪戦苦闘の連続。

 

 

 

 

でも少し慣れた頃に思った事は

アンテナを張っていると

ブログネタが見えてくる。

 

 

 

 

そして他の人のブログを読んだり

していると、一人の人物が目に

止まりました。

 

 

 

 

その人物こそ、

365日毎日ブログセミナー講師の

板坂裕治郎さん。

 

 

 

で、昨年2月にセミナーに参加

先月28日には、晴れて1年の

達成会で賞状を頂きました。

 

 

でもね、セミナーに参加するまでに

半年以上、掛かったんですよ。

 

 

 

それはね、先生の風貌と

広島弁丸出しの文章。

この方ですよー、怖いと思うでしょ。

 

 

 

 

 

でも、先生の提唱する

「NJE理論」で1年365日

ブログを書けば違う景色が

見えると思い参加したのでした。

 

 

 

その景色、1年だけでは

まだまだみたいです。

 

 

ブログは、4年目

だけど「NJE理論」ブログは

2年目を迎えたばかり。

 

 

 

これからも毎日ブログ、

書きますのでお付き合い

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

本日もお読みいただき

誠にありがとうございました。

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.