バレンタインライブ、和服は貴方の強力な味方! | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

バレンタインライブ、和服は貴方の強力な味方!

ご紹介 2020年2月15日

Vol.1099

 

 

 

本日は、「バレンタインライブ、

和服は貴方の強力な味方!」です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

 

最適な和装で笑顔あふれるご提案!

貴方の和装・お助けマン

山脇寿人です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

昨日は、2月14日

「バレンタインデー」でした。

 

 

 

最近では、本命チョコ以外に

友人として贈る「義理チョコ」

同性(主に女性)間で贈り

合ったりする「友チョコ」。

 

 

男性が女性に渡す「逆チョコ」

自分で買って食べる「自己チョコ」

男性が男友達に送り合ったりする

「強敵(とも)チョコ」などなど。

 

 

高島屋さんより

 

 

名古屋高島屋では、

「2020アムール・デュ・ショコラ」と

題して1月17日から昨日まで

バレンタインチョコの祭典が

催されていました。

 

 

その販売総額が約31億円(凄すぎる)

過去最高だった様です。

 

 

 

 

そんな昨日は、

「春闘TOUR2020冬岡崎公演」

題された音楽ライブに伺いました。

 

 

 

 

 

主催は、リーガルショップ岡崎店さん

店長の「テッド」こと尾崎さんが

毎年力を入れている催しで

もう7~8回、開催されているそうです。

テッドのブログはこちら

 

 

 

 

 

 

今年は、いつもと違って

(初めて参加だから違いは分からない)

3人での岡崎ライブ、全国ツアーの

一部だった様です。

 

 

 

その3人とは、常連の大柴広己さん

近藤淳一さん、キクチユウスケさん。

 

 

「居酒屋じゃない」という

居酒屋の2階に、思ったより狭い会場に

驚きながら相席で席を確保。

 

 

 

 

まずは、ビールと名物シカゴピザ

適当におつまみを注文、

喉を潤していると

ライブが始まりました。

 

 

 

 

演者から2mくらい(遠くても8m位)の

特等席で音楽に合わせて

手拍子したり、口ずさんだり。

 

 

 

飲んで、食べて、歌って手拍子

音楽ライブは初めてでしたが

妙に居心地が良かったです。

 

大柴さんと

 

 

帰り際、常連さんらしき人に

「着物姿、カッコいいですね!」

とお声掛けいただいて

気持ち良く帰る事が出来ました。

 

 

 

昨年より何かの時は、

和服で出掛ける様にしています。

 

 

着物で落語、立川志の彦さんと

 

 

特に男性が和装ですと

目立つようでお声掛けを

いただきます。

 

 

 

セミナーなら主催者さんに

覚えて貰いやすいです。

 

 

 

昨年は、セミナーコンテストの

オブザーバーに和服で参加

カメラマン(女性ですが)さんにも

覚えていただいていました。

 

 

セミナーコンテストにて

 

 

この様に和服をお召しになる

それだけで、ご自身が持つ

魅力が倍増されます。

 

 

 

 

それに立ち振る舞いが

それなりとなり、

好印象を持ってもらえる事

間違いありません。

 

 

 

 

さあ、タンスから着物を

引っ張り出して装えば

それだけで貴方は貴方の

レッドカーペットに立てます。

 

 

 

和装のご相談などお気軽に

お問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

電話0564‐22‐3259

メールkimono@ichikoshi.comまで

どうぞ。

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.