2020年02月02日東京出張した理由は?その2 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

2020年02月02日東京出張した理由は?その2

ご紹介 2020年2月5日

Vol.1084

 

 

 

本日は、「2020年02月02日

東京出張した理由は?その2」です。

 

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

 

最適な和装で笑顔あふれるご提案!

貴方の和装・お助けマン

山脇寿人です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

2020年02月02日、東京出張は

池袋で「即決ホームページ講座」を

受講後、一路銀座へ向かいました。

 

 

 

 

もう一つの目的は

上杉恵理子さんが主宰する

和創塾の催しで

「5感で味わう食ツアー」に

参加する為です。

 

 

 

その第11回目は、新年会も兼ねての

落語会です。噺家さんは、

立川志の輔さんの5番弟子

2つ目の立川志の彦さん。

 

 

 

 

お馴染みの「時そば」から始まり

何かと今、話題の不倫話「紙入れ」

休憩を挟んで「禁酒番屋」ではねます。

 

 

 

会場全体が笑いに包まれた

楽しいひと時は、

ライブならではのものでした。

 

 

 

その後は、お食事タイム。

お隣になった親子連れさんは

千葉からで、お母様の帯が

ユニークで素晴らしい。

 

 

 

この帯インクジェットで

染めてありリーズナブルに

手に入れたそうです。

 

 

 

また、娘さんはブラウスに

着物を羽織り帯を締めておられます。

 

 

 

そしてグレーのスエードのヒールを

履いておられ、このヒールを

履きたくて、この着物と帯を

チョイスされたそうです。

 

 

 

 

都会ならではの出で立ちと

思います。

 

 

これ岡崎でお召しになられたら

「着物警察」出動?かな。

 

 

 

いろんなお方がそれぞれ

着物をファッションと捉え

思い思いにお召しになり

楽しんでおられました。

 

 

 

主宰の上杉さんは、ご自分で

チクチク、お仕立てした

牡丹柄の名古屋帯を締めて

とてもハツラツで前向き。

 

恵理子さんと

 

志の彦さんともお話が出来て

こんなコミュニティが

作れたら最高に楽しむ事が

出来る様に思います。

 

 

志の彦さんと

 

 

最後に皆さんで記念撮影

楽しい時間は、アッという間に

お開きとなりました。

 

 

 

池袋でのホームページの改良から

銀座での和服の柄出しから製造

楽しい企画など素晴らしい

学びが山ほどあった東京出張でした。

 

 

さあ、これから実践!実践!

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.