リ・ボーンアワードでの学びは多く。来年も訪れたい。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

リ・ボーンアワードでの学びは多く。来年も訪れたい。

ブログ 2019年12月7日

Vol.1025

 

 

本日は、「リ・ボーンアワードでの

学びは多く。来年も訪れたい。」です。

 

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

 

着物を装い素敵になり、

ほめられて笑顔になる、

笑顔作りアドバイザーの

山脇寿人です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日は、広島まで出張。

 

 

毎日ブログの師匠、

板坂裕治郎さんが

年に1度この時期の開催する

リ・ボーンアワード。

 

 

 

リ・ボーン=RE:BORN

 

REは再び

BORNは生まれる。

 

 

そう、今までの自分を

棚卸しして再び生まれ変わり

今後に生かす。

 

 

で、今年のテーマは

「抗う」(あらがう)。

 

 

 

そんなアワードには、

5名の勇者が登壇。

 

 

 

岡山の美容師さんに

北海道の塾講師さん

名古屋の手袋屋さん

大阪のオーダースーツ屋さん

福井の基礎工事屋さん。

 

 

 

皆さん素晴らしく心揺さぶられる

スピーチで見事に「抗っていて」

甲乙つけ難い。

 

 

 

で、話し方の上手な方から

朴訥とした話し方まで色々。

 

 

 

確かに話し方の上手な方が

聞きやすいし、話が入ってきます。

 

 

 

でも、例え話し方が上手くなくても

心よりの思いを言葉にして懸命に

話す姿は、琴線に触れて涙します。

 

 

 

これ、普段の仕事でもそう。

 

いかにそのお客様に相応しいか

その品物を持つ豊かな未来を

心からの言葉にして伝えれば

応えていただける。

 

 

 

そんな事を再確認した

リ・ボーンアワード。

 

 

 

それにしても、半端なく

凝ったオープニング映像から

コメンテーターの適切な

コメント。

 

 

一応、登壇者には順位が

付きますが、勇者5名が

それぞれが勝者と思います。

 

 

 

そして、素晴らしい1日にする為に

裏方さん達の努力の賜物が

見て取れたリ・ボーン。

 

 

 

 

来年は、12月3日同じ場所で

開催される事が発表され

又、訪れたいと強く思いました。

 

 

そんな学びの多い1日でした。

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.