ゴルフもブログも日々の精進が肝心です。 | 着物・貸衣装・レンタルなら岡崎の「いちこし」へ。

呉服のいちこし

0564-22-3259

ブログ

ゴルフもブログも日々の精進が肝心です。

ブログ 2019年8月13日

Vol.914

 

本日は、ゴルフもブログも

日々の精進が肝心です。です。

 

岡崎市の呉服屋、呉服のいちこし。

 

着物を装い素敵になり、

ほめられて笑顔になる、

笑顔作りアドバイザーの

山脇寿人です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日は、得意先社長のお誘いで

ゴルフに行ってきました。

 

場所は、岡崎市の中心部より

20分ほど車で走れば到着する

「トラディション・ゴルフクラブ」。

 

 

開場より20年に満ちませんが

岡崎では最高位ランクのゴルフ場です。

 

 

いつもこの時期にお誘いいただき

奥様も交えてのラウンドです。

 

 

40歳代前半は、運動も兼ねて

朝6時、自転車で15分の練習場に

行き50球打って帰ってくる事を

日課にして、ゴルフも上達、

ダイエットになり一石二鳥。

 

 

 

そのあとにお風呂で冷水をかぶり

神様とお仏壇にお参り後

21分の座禅を組んでいました。

 

 

 

その後、腰を痛めたのを機に

練習は途絶えました。

 

 

気力を出して、もう一度

自転車での練習復活を

試みるも3ヶ坊主に終わります。

 

 

そう、一度途切れると

再開は非常に難しくなります。

 

 

これは、毎日ブログの先輩も

言っておられました。

 

 

 

広島までブログの師匠

板坂裕治郎さん(ブログはこちら)の

講演を聞きに行った時

その時のブログはこちらを

同席された方の本音でした。

 

 

私は、毎日ブログを書き始めて

2年半、どんなポンコツでも

とりあえず投稿してきました。

 

 

そして、今年2月より

裕治郎さんから教わった

「NJE理論」で書くようになり

書く時間が2時間くらい掛かるも

前よりはいいブログに

なっている様に思います。

(自分で思ってるだけかも!)

 

 

ゴルフもブログも日々の

精進が成果に反映されると

思います。

 

 

ですので、毎日頑張って書いています。

 

 

 

 

それにしても最近は、

練習場にも行かないし

自分から誘ってラウンドもしない。

 

 

ゴルフをするのは、

誘われた時だけで

ラウンドの日にしかクラブを

握らないので

キャディーバッグに埃が

付いてて慌ててきれいに

する始末です。

 

 

ですので、結果は惨たんたるもの。

でも、社長ご夫妻と親睦が図れれば

それが第一。

 

 

と、自分に無理やり

納得させているこの頃です。

 

 

 

 

 

本日も、お読みいただきありがとうございます。

記事一覧に戻る

先頭へ

Copyright (C) ICHIKOSHI All Rights Reserved.